大坂にイチロー超えご褒美!日産からど~んと車2台/テニス

 テニスの全米オープン女子単で日本勢初の四大大会制覇を飾った大坂なおみ(20)=日清食品=が13日、羽田空港に凱旋(がいせん)帰国し、大手自動車メーカー・日産自動車のブランド大使就任が発表された。快挙を祝い、総額2300万円相当の2台の新車を贈呈されることが決定。プロ野球・オリックス時代に同社のCMに起用され、高級乗用車を贈られたイチロー(現・米大リーグ・マリナーズ会長付特別補佐)を超えるプレゼントをゲットした。

 グランドスラム制覇のご褒美は想像を超えた。午前4時半に羽田空港に帰国した大坂は記者会見を経て、ブランド大使に就任した日産自動車のイベントへ。慌ただしいスケジュールの最後に、サプライズが待っていた。

 同社の星野朝子・専務執行役員(58)とのトークショー。自らハンドルを握って練習場に向かう世界女王は、好みの車種を問われて即答した。「GT-Rが好き」。日産の時代を彩ってきたスポーツカーで、価格は最上級グレードが約1900万円。「(好きな理由は)速いから。色は白」とねだった。

 日本勢初の四大大会制覇を祝い、当初は約400万円の電気自動車「リーフ」が贈られるはずだった。学生時代はテニスプレーヤーで、大坂の快挙を人一倍喜んだ星野専務は、250人超の報道陣を前に「差し上げましょう!」と約束。総額2300万円相当になる新車2台の贈呈が決まった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ