大坂なおみフィーバー! 関連企業の株価沸騰 いま食べたいものは「トンカツにカツ丼、カツカレー」

 ただ、今最も食べたいものを聞かれるとトンカツにカツ丼、カツカレー。デザートには、禁止していた抹茶アイスと明かす。試合後には睡眠とビデオゲームもやりたいと語るなど子供っぽい一面ものぞかせた。

 東京五輪で「金メダルも取りたい」と明言する大坂。世界的に知名度が高まったことで聖火リレーの最終ランナーへの起用などでも注目されそうだ。大坂は日本と米国の二重国籍で、日本の住民票の住所は札幌市。日本では22歳になるまでにどちらかの国籍を選択することになる。

 10日の株式市場では大坂にラケットを提供するヨネックス株に朝方から買い注文が殺到し、売り注文を大きく上回った。大坂効果を見込んで先週後半から急騰していた。

 大坂が所属する日清食品ホールディングスの株価は8月21日に年初来安値を付けたが、大坂の活躍とともに上昇基調で、10日は小高く推移した。カップヌードルの大坂パッケージなど記念商品の発売を検討する。

 優勝の瞬間を独占中継したWOWOWも、決勝を前に加入希望者が殺到した。大坂がプレー中に左手に着けていたのは、8月にアンバサダー契約を結んだと発表したばかりのシチズン時計の製品。14日から大坂着用モデルを発売する。

 大坂フィーバーは始まったばかりだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ