株式会社Fast Beauty、5億円の資金調達完了のお知らせ

株式会社Fast Beauty

 株式会社Fast Beauty(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 賢)は、財務基盤拡充を目的に、D4V2号投資事業有限責任組合、みずほ成長支援第3号投資事業有限責任組合、NEXTBLUE1号投資事業有限責任組合、エンジェル投資家の島田亨氏はじめ法人・個人の投資家などから5億円の資金調達を完了致しました。本資金調達により財務基盤を強化し、現在全国91店舗となりましたヘアカラー専門店fufuの出店を更に加速し、事業基盤を強化して参ります。

 資金調達の目的

 Fast Beautyは2014年よりヘアカラー専門店「fufu」(フフ)を運営しており、現在、全国に約91店舗(全店直営)、累計約200万人のお客様にご利用頂いております。「プロのヘアカラーを、もっと手軽に。」をコンセプトに、これまで出店エリアの拡大を進めて参りましたが、更なる出店加速や今後の新規事業開発を見据えた財務基盤の強化を目的に、今回の資金調達を実施致しました。

 【経営メンバー】

 代表取締役社長 高橋賢(前列中央)

 取締役会長 東窪幸博(後列左)

 取締役COO 中塚英輝(前列左)

 取締役CSO 原田悠(後列右)

 取締役CFO 岡本和幸(後列中央)

 社外取締役 広江一也(前列右)

 ヘアカラー専門店fufu(フフ)のサービスについて

 いつもキレイでいたいと願うお客様のためのヘアカラー専門店「fufu」です。お買い物の合間やお仕事の帰りに、ふらっと入りやすく、時間をかけずに、ムラなくツヤのある髪が手に入るサービスです。

 ヘアカラー(中でも特に多いのは白髪染め)に特化することで効率化を図り、「プロによるクオリティの高い施術」「発色がよくダメージが少ない高品質なカラー剤」「髪にやさしいシャンプー・トリートメント」など、サービスに妥協することなくリーズナブルな価格を実現しています。全国に直営店舗を展開し、ヘアカラー専門店トップクラスの店舗数を誇ります。

 新規投資家からのコメント

D4V合同会社 CEO 高野真氏

<D4V合同会社 CEO 高野真氏>

 「美容業界の労働環境は過酷だと言われますが、Fast BeautyはITの力でオペレーションを効率化させ、従業員が働く環境を従来型の業態と比べて大きく改善しています。さらに、fufu利用者の高いリピート率が、ユーザーに愛されるサービスであることを示しています。リクルートや大手商社で培った経験を活かし、美容業界に飛び込んだ若い経営陣の資質と事業推進力に大きな可能性を感じ、この度出資させていただきました。D4Vのグローバルなネットワークやデザインの力を通じて、今後の海外展開や新規事業開発を支援していきます。」

みずほキャピタル株式会社 代表取締役社長 大町 祐輔氏

<みずほキャピタル株式会社 代表取締役社長 大町 祐輔氏>

 「ヘアカラー業界は、シニア世代の増加、女性の社会進出ニーズなど社会構造の変化により、従来の高価な美容室やセルフ毛染めの課題を解決する、「専門店」へのニーズが拡大するものと期待されます。Fast Beauty様は効率的な店舗オペレーションやデータ活用によって、クオリティおよび価格競争力が高いサービスを提供しています。その結果、高いリピート率を実現し、業界内でトップクラスの地位を築いています。

 高橋社長をはじめ経営チームの皆様はバイタリティがあり、新たな事業展開の期待も高く、業界の開拓者になるものと確信しております。今回の出資を契機として、みずほキャピタルをはじめ、みずほグループ総力をあげて、更なる成長をサポートして参ります。」

NEXTBLUE LLP パートナー 郡 裕一氏

<NEXTBLUE LLP パートナー 郡 裕一氏>

 代表の高橋さんとは大学の同期で、高橋さんが起業した時にビジネスの新規性などもお聞きして大きな可能性を感じ、それからというもの常に「チャンスがあったら投資したい!」と思っていました。

 今回、高橋さんに改めて現在のビジネスやこれからのビジネスについてお話を聞いて現在の業界におけるポジションやチャレンジに興奮してNEXTBLUEのチームにも紹介したところ即投資が決定しました。これから微力ながらサポートさせて頂きながら高橋さんとFAST BEAUTYチームの大成長を見守らせて頂きます。

エンジェル投資家 島田 亨氏

<エンジェル投資家 島田 亨氏>

 「投資家の目線でこれまでの店舗事業を評価すると、『先行投資が重く、集客にコストがかかり、新規獲得したお客様がどの程度定着するか流動的。人材も獲得しづらく、定着率も低い。従って積極的に投資の対象としては見ることができない。』これが今までの常識でした。しかしこの【fufu】のモデルは、その全てを覆す革新的なモデルで衝撃的でした。これからの快進撃を楽しみにしています。」

 今後の展望

 リーズナブルにクイックに染められるヘアカラー専門店は、グレイカラー(白髪染め)を中心に強いニーズが確認されております。ヘアカラー専門店fufuは、今後もより多くのお客様へ高品質のサービスをお届けできるよう、この度ご投資いただいたパートナーの強力なサポートを得て、サービス基盤の拡充と共に出店を加速・拡大して参ります。

 株式会社Fast Beautyについて

 『プロのヘアカラーを、もっと手軽に』お客様へ提供する事で、『キレイな髪で、毎日をにこやかに』過ごす方を一人でも増やしたいとの思いで2014年に創業し、全国でヘアカラー専門店fufuを運営しております。

 本日現在で累計約200万人のお客様にご利用頂いており、出店数・エリアの拡大により、リーズナブルな価格でプロによる高いクオリティのサービスをお届けできる方を増やして参ります。また、今後もご来店頂いたお客様の声に耳を傾けつつ、技術監修・商品の共同開発等を行う業務提携先の株式会社NORA(本社:東京都港区、代表取締役 広江一也)と商品・サービスの開発を行う事で、「Fast」 な「Beauty」が提供できる世界の実現に向けて邁進致します。

<会社概要>

 所在地:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目14-7

 代表者:代表取締役社長 高橋 賢(Ken Takahashi)

 設立:2014年7月25日

 事業内容:ヘアカラー専門店の運営、美容商材の企画販売

 多くの方に『キレイな髪で、毎日をにこやかに』過ごして頂くため、ヘアカラー専門店「fufu」を運営するほか、30分のリタッチカラー専門店「fufuR」も手がけています。

 ●ヘアカラー専門店fufu:https://fufucolor.com/

 ●ヘアカラー専門店fufuR:https://fufucolor.com/fufur/

 また、fufuのオリジナルヘアケアシリーズをNORAと共同開発しております。fufuのお客様への施術時にも使用する為、お客様のリアルな悩みの声をもとに、「ほんとうにいいもの」にこだわって有効な成分をたっぷり配合して開発しております。

 ●THEシリーズ:https://fufucolor.com/the/

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ