『EVE Online』がMacでネイティブ対応に

CCP Games

 CCP Gamesの代表的なMMORPGが、MacのM1チップのパワフルな性能に最適化された最初のゲームの一つとして登場。Apple Storeギフトカードが抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施中

 CCP Gamesは本日、2,400万人以上のプレイヤーが楽しんでいる大ヒットSF宇宙船MMO『EVE Online』が、Macでネイティブに利用できるようになったことを発表しました。Macユーザーは、この深遠な宇宙を舞台にしたMMOゲームを無料でダウンロードし、広大なスタークラスターであるニューエデンで成長を続ける星間開拓者たちのコミュニティに参加することができます。

 また、Macネイティブ対応を祝い、『EVE Online』 Japan公式TwitterでApple Storeギフトカードが抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。

『EVE Online』 Japan公式Twitter

https://twitter.com/eveonline_japan

本作の最新トレーラーをご覧ください

https://youtu.be/I0fIN3MkcvE

 Mac版EVE Onlineでは、Appleの強力なグラフィック処理フレームワークであるMetal (https://developer.apple.com/metal/)を利用することで、グラフィックの忠実度の向上、メモリ使用量の削減、CPUの最適化を実現し、スムーズなゲームプレイを実現しています。さらに、MacのキーボードとマウスのショートカットがネイティブのMacクライアントでサポートされるようになりました。

 「『EVE Online』をMacに対応させることは、CCP Gamesの中心的な目標でした。私たちは、より多くのユーザーに最高の体験を提供するために、ゲームの改善に熱心に取り組み、コミュニティと密接に協力してきました。」と『EVE Online』のクリエイティブ・ディレクターであるBergur Finnbogason氏は述べています。「AppleのM1チップのパワーにより、Macユーザーはニューエデンにシームレスに飛び込むことができ、EVE Onlineの完全な体験を、素晴らしいパフォーマンスとグラフィックで、本来の遊び方で楽しむことができます。新世代のMacユーザーを『EVE Online』に迎えるのが待ち遠しいです。」

 『EVE Online』は、18年間にわたり、パイロットを遠い星団であるニューエデンに没頭させてきました。何万年も先の未来を舞台にしたEVE Onlineは、冒険、富、危険、そして栄光に満ちた、コミュニティ主導の没入型ゲームです。プレイヤーは自由に自分の道を切り開き、7,000の星系を舞台に、探検、交易、賞金稼ぎ、海賊など、さまざまなゲーム内の職業に就くことができます。このMMOは、プレイヤー主導の強固な経済、世界記録を達成したゲーム内バトル、マキャベリ的な政治的陰謀、そしてプレイヤーが運営する企業の数々で知られています。

 Macユーザーが初めてニューエデンに到着すると、先日の「クワドラント3: ゲートウェイ」で導入された、ストーリー性のあるトレーニングプログラムやカスタマイズ可能なスキルプランなど、MMOの刷新された新規プレイヤー体験を体験することができます。『EVE Online』へのMacユーザーの到着を記念して、パイロットは新しいブースターや様々なお祝いのスキンなどを用意した新しいデイリー・ログイン・リワードキャンペーンに参加することができます。

 『EVE Online』は、https://www.eveonline.com/ja にアクセスして無料でダウンロードできます。ゲームの最新情報については、EVE ニュース(日本語)(https://www.eveonline.com/ja/news)をご覧ください。

EVE Online(R)について

 『EVE Online』(PC/Mac)はプレイヤーコミュニティが主導する魅力的なMMOゲームです。プレイヤーは広がり続けるサンドボックスの中で様々な種類の宇宙船の開発および操縦をすることができ、無料で広大な太陽系を横断したり、数え切れないほどの選択肢から自らの道を選択できるほか、宇宙探索、大規模なPvPおよびPvEの戦闘、採掘、産業、そしてプレイヤーらによる洗練された経済を体験することができます。『EVE Online』は何万ものプレイヤーたちが繁栄する1つの宇宙内で富、力、栄光、そして冒険を賭けて競い合い、自らの運命を築き上げていく魅惑的なゲームです。詳細に関してはwww.eveonline.com/jaをご覧ください。

CCP Gamesについて

 CCP Gamesはその芸術性、テクノロジー、そして偶然の組み合わせにより思わぬ効果を生み出すゲームデザインで賞賛を受け、魅力的な自己表現の手段を提供することによって人々を力づけている一流の独立系ゲームデベロッパーです。2003年5月に『EVE Online』を展開したことによって、CCP Gamesは大規模多人数ゲームにおける最先端のパイオニアとしての地位を確立し、世界中で数え切れないほどの賞を受賞し、批評家からの賞賛を浴びてきました。限界に挑み、あらゆる水準で新天地を開拓するという主義に基づき1997年に設立されたCCP Gamesは、日常生活より有意義なバーチャルの世界を創造するという使命に取り組んでいます。CCPの本社はアイスランドのレイキャビクにあり、ロンドンと上海にも支社を構えています。詳細に関してはhttps://www.ccpgames.comをご覧ください。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ