【全世界同時リリース】~ 外国籍採用プラットフォーム ~

インバウンドテクノロジー株式会社

 コーポレート&サービスページリニューアル

 インバウンドテクノロジー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:林 秀乃佑(舟之輔))は、コーポレートサイトのリニューアルに伴い、「work without borders」をコンセプトに、外国籍採用プラットフォームをリリースいたしましたことをお知らせいたします。( https://ib-tec.co.jp/)

 インバウンドテクノロジーとは?

 事業ミッション「外国人にとって、なくてはならないインフラサービスを起こす」のもと、

 外国籍人材を専門にした人材紹介事業を行い、世界約100ヵ国以上の人材をご紹介しております。

 月間約4,000名のITエンジニア、デザイナー、通訳翻訳、海外営業、ローカライズ、HR、経理、特定技能人材が登録し、シード期 / シリーズA~C企業 / 一部上場企業など約500社以上の企業様に幅広くご活用いただいております。

外国籍プラットフォームに関して

 今回のリニューアルに伴い、外国籍人材を初めて採用される方、日本人人材の母集団形成に苦戦されている方、効率よく採用活動を行いたい方が無料で求人情報を掲載することができ、母集団の形成から採用コストのカットまでご支援可能になりました。

 月間約300名の新規登録があり、日本語がビジネスレベルの人材や技術力が高い人材まで幅広くご登録いただいております。

 求職者が企業様の求人にご応募いただいた際には、当社で一度スクリーニングを行い、日本語レベル / VISA / 実務経験など直接キャリアカウンセリングをした上で企業様にご紹介するプロセスを取っております。そのため、企業様がお求めの方をスムーズに効率よくご紹介することが可能です。

 また、今後コーポレートページ内では導入事例や採用関連コラム記事を順次掲載予定です。

 外国籍採用における組織構築のノウハウや成功例など、長くにわたって外国籍人材に携わってきた当社ならではの情報を発信してまいります。

今後の展望

 今後の展望として、人材紹介事業だけでなく、外国籍人材を採用したことがない、または、採用してみたものの定着率が低いなど組織構築に苦戦されている企業様に向けたコンサルティングサポートもしてまいります。

 母集団形成から企業様のコアメンバーとしてご活躍するまでの長期型一貫サポートを目指してまいります。

 母集団を少しでも増やしたい、外国籍人材の採用を検討しているなどお考えの企業様はぜひ下記お問い合わせよりご連絡ください。

 【お客様のお問い合わせ窓口】

 Email:webform@ib-tec.co.jp

 HP:https://ib-tec.co.jp/contact-us/

 当社は日本の社会課題を解決できる外国籍採用プラットフォームを形成し、

 多様な価値観と共存できる社会を目指してまいります。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ