2021年10月1日より!ハシゴ酒の聖地 横浜西口一番街が全店舗営業再開!

奴ダイニング

 待ちに待った全店舗再開!活気ある横丁でハシゴ酒を楽しもう。

 横浜で有名な「もつしげ」や「はなたれ」をはじめとする人気店が集う「横浜西口一番街」。これまで新型コロナウイルスの流行による営業自粛要請に従っておりましたが、10月よりアルコールの提供を再開いたします。

 横浜西口一番街とは?

 横浜西口一番街は、横浜の人気店7店舗が1つの大きな空間に集まった賑やかな横丁です。

 1つの空間にお店が集まっているので、お店を迷ったり空いているお店を選びたいとき、寒い日や雨の日に便利!横浜駅から徒歩5分の位置にあるのもナイスポイントです!

 2021年3月にオープン当初長蛇の列もできたくさんの人で賑わった横浜西口一番街。しかし緊急事態宣言

 や営業自粛要請、アルコール提供の自粛要請により、長い間政府の要請に従い続けてきました。店舗側もお客様も我慢の日々が続きましたが、10月からは思いっきり横丁を楽しんでいただけるよう、感染症対策をしながら安心・安全・楽しい横丁の営業を行なっていきます。

 これまでもこれからも!感染症対策に力を入れた横丁です

 横浜西口一番街は、引き続きお客様に安心してご飲食を楽しんでいただけるよう、これまでにない感染症対策を徹底して行っております。日本初の抗菌された横丁です。

 1.検温・消毒の実施

 入店時に必ず検温と消毒のご協力をお願いしております。また、体調のすぐれない方の入店はお断りしております。

 2.マスクの着用

 従業員は必ずマスクの着用をしております。また、お客様にも出来る限りマスクの着用をお願いしております。

 3.十分な換気

 一般の焼肉店よりも威力の強い換気扇を7店舗すべてでフル稼働させております。また、テラス席もあるため密閉空間を作りません。

 4.【日本の横丁初!】光触媒による抗菌コーティングを使用し、科学の力で菌の増殖を抑えています

 この横丁で最も注目すべき感染症対策は、安全性が公的試験でも証明されている光触媒のコーティングを、机や椅子をはじめ、施設全体に導入している点です。光触媒は抗菌・抗ウイルス効果があり、防汚・防臭効果もあります。日本で初めて光触媒を導入した横丁となっているため、安全かつ安心してご利用いただけます。

 光触媒コーティングの詳しい情報はこちらから https://zen-label.com/service/

 横丁全体が一丸となって、徹底した感染症対策を進めております。

 皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 【店舗情報】

 店名:横浜西口一番街

 住所:220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-1-5相鉄南幸13ビル

 アクセス:JR「横浜駅」西口から徒歩5分

 相鉄線「横浜駅」から徒歩2分

 営業時間:平日17:00~24:00 土日祝12:00~24:00(予定)

 ※10月1日~10月24日までのリバウンド防止期間は

 平日16:00-21:00(店舗により異なります)

 土日祝日12:00-21:00(店舗により異なります)

 【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

 広報担当:株式会社奴ダイニング 松本

 電話:090-3535-1857

 メールアドレス:nishiguchi.1bangai@gmail.com

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ