エリエールティシューがさらに柔らかくリニューアル!

大王製紙株式会社

 ティシューにも柔軟剤の柔らかさを 柔らかさを実感する新テレビCM 10月下旬からオンエア開始

 衛生用紙製品No.1※1ブランド「エリエール」を展開する大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、ティシューのフラッグシップ商品である「エリエールティシュー」についてさらに柔らかさをアップし、2021年10月1日(金)からリニューアル発売するとともに、新テレビCMの放映と柔らかさを体感できるキャンペーンを実施します。

 昨今ティシューについてもより高品質な商品を求める方が増えています。

 当社の調査では、普段づかいするティシューの柔らかさに不満を感じる方は35%に上ることが分かりました※2。

 お家時間を過ごす上で毎日使うティシューだからこそ、より肌にやさしくストレスの少ない商品を求めるニーズにお応えし、さらにやさしく柔らかくなった「エリエールティシュー」を発売します。

■リニューアルのポイント

 1.柔軟剤配合で、1.3倍柔らかい※3

 衣料用の柔軟剤をヒントに、自然由来の柔軟剤を配合することで、当社i:naティシュー(柔軟剤非配合)と比較し、1.3倍の柔らかさを実現しました。

 柔軟成分がティシューのパルプ繊維の間に入り込み、繊維1本1本を柔らかく仕上げていることが、品質の秘訣です。

 2.より洗練されたパッケージデザイン

 伝統の紫陽花デザインは引き継ぎつつ、より洗練されたパッケージへと進化させました。デザイナーには引き続き、2021年に紫綬褒章を受章された佐藤卓氏を起用。

 上向きの円弧デザインと、英字ロゴを採用することで、新しいエリエールにふさわしい装いになりました。

 佐藤卓氏のコメント

 優しさと強さのエリエールバランス。

 新しいエリエールティシューのデザインは、今までの基本デザインを活かしながら、さらに優しい肌触りに進化した中身の質感に合わせ、柔らかな曲線を加え、伝統である花の表現も、より繊細にしました。

 そして、幅広い年齢層に届くよう、色の濃淡にメリハリをつけ、優しさの中にも強さを感じる、元気な印象に仕上げています。

■新テレビCM

 ティシューに柔軟剤?をテーマにした新テレビCM『TOUCH』篇が、2021年10月下旬より全国でオンエア開始。

 新CMでは、柔らかくなったエリエールティシューを実感するさまざまな人たちの様子を描きながら、ティシューの柔らかさを伝えるストーリーとなっています。

■キャンペーン情報

 リニューアルしたエリエールティシューの発売に伴い、「みんなのタッチエリエール投稿キャンペーン」(仮)をTwitterで実施します。

 エリエールティシューの柔らかさをユニークなタッチボイスで表現いただき、より魅力的な投稿をしてくれた方の中から抽選で100名様に新エリエールのやわらかさ体験キットをお送りします。

 2021年10月1日(金)~2021年11月30日(火)の期間で実施します。

 【キャンペーン概要】

 ・応募期間:2021年10月1日(金)~2021年11月30日(火)

 ・抽選形式:オープンキャンペーン

 ・応募方法:パソコン、スマートフォンのみご応募いただけます。

 1. Twitter公式アカウント(@elleairofficial)をフォロー。

 2. 期間中にキャンペーン投稿から、触ってみた感想を投稿してリツイート。

 1~2までが完了して、ご応募となります。

■「エリエールティシュー」商品情報

 【発売日】:2021年10月1日(金)

 【価格】:オープン価格

 【発売地区】:全国

 【お問合せ】 エリエールお客様相談室TEL:0120-205205(受付10時~16時/土日祝日を除く)

  MAIL:https://www.elleair.jp/inquiry/rules

 ※1 インテージ SRI+ (2020 年度メーカー別売上金額)

 ティシュー市場、トイレットペーパー市場、キッチンペーパー市場、ペーパータオル市場の合算

 ※2 当社調べ 当社調べ 2021年2月 n=494(20-69才 ティシュー使用者)

 ※3 当社調べ(紙力による比較)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ