【10月22日開催】管理職はなぜ「つまらなそうで、期待に応えてくれない」のか?を紐解く

アーティエンス株式会社

 管理職としての意識を向上させ、チームで成果を上げる管理職を育成するために必要な3つの要素をお伝えします

 リーダーシップ開発・組織開発の研修を提供しているアーティエンス株式会社は、2021年10月22日(金)、無料オンラインセミナー「管理職はなぜ「つまらなそうで、期待に応えてくれない」のか?を紐解く」を、開催いたします。管理職の研修や育成に課題意識をお持ちの経営者・人事のご担当者様へ、他社事例などを交えながらこれから取り入れていきたいことについて一緒に考えていきましょう。

 「うちの管理職、何だかつまらなそう…なんで期待に応えてくれないんだろう…」と感じてしまった経験はありませんか?

 VUCAの時代、コロナ禍によるテレワークの増加、働き方や価値観の多様化…など働く人々を取り巻く環境は、日々目まぐるしく変化しています。

 正解のないこれからの時代、管理職に対する期待や重要度はより一層高まる一方で、その役割や変化にうまく適応ができず、苦しむ管理職は少なくありません。

 本セミナーを通して、「つまらなそうな管理職」になってしまう要因を整理するとともに、管理職として、部下やチームのパフォーマンスを高め、成果を上げていくためのポイントを、他社事例の紹介や質疑応答を交えながら、一緒に考えてみませんか?

 詳細はこちら:https://artiencecorp.com/openseminar_list/#seminar_4206

学べるポイント

 ・昨今の管理職を取り巻く環境や抱える課題を整理できる

 ・成果を上げる管理職を育成するためのポイントがわかる

 ・他社の具体的な成功事例を知れる

アジェンダ

 ・なぜ、自社の管理職はつまらなそうなのか?

 ~管理職を取り巻く環境の変化・期待・課題を整理する~

 ・管理職の育成に必要な3つのポイント

 ~VUCA・コロナ禍で、パフォーマンスを発揮していく管理職になるには?~

 ・他社事例から考える

 ~進化し続けるチーム創りを行う管理職の育成~

 ご参加された方にはセミナー当日の投影スライドをプレゼントします。

 セミナー内では、チャットにてQ&Aの時間を随時設けております。講師に自社の課題や悩み、セミナー内容の疑問点等をリアルタイムでお気軽にご質問いただけます。

 ※内容は予告なく変更となる可能性があります

セミナー受講者の声

 ・これからマネージャーとして部下の育成に責任を持つ立場になる上で、部下に気持ちよく仕事をして欲しいと考えております。その為の、良い仕事環境を構築する為のメソッドがお聞きできたと感じております。

 ・他社とは違った視点で捉えていた部分があり、参考になった。

 ・現在弊社で抱えている問題そのものの改善方法等を具体的にお聞かせ頂けた。

開催概要

 日時:10月22日(金)13:30-15:30

 開催場所:オンライン

 対象者:経営者、人事の方

 参加費:無料

 申し込みフォーム:https://artiencecorp.com/openseminar_list/#seminar_4206

講師紹介

 アーティエンス株式会社 代表取締役社長

 迫間 智彦(ハザマ トモヒコ)国内大手情報通信会社、人材育成コンサルティング会社に入社。研修講師・コンテンツ開発・営業の仕組み化・人事など数多くの業務を経験し、2010年にアーティエンス株式会社を設立。自身も講師として登壇し、研修サービスの企画・運営や組織開発サービスを提供。

アーティエンス とは

 アーティエンスは、『すべての人々がリーダシップを発揮する組織(シェアドリーダーシップ)』を創るお手伝いを行っています。アーティエンスが定義するリーダーシップは、「人や組織に対して、ポジティブな影響を与え続け、その上で自身の未来も今も幸せであること」としています。想いと当事者意識をもって主体的に社員が働く組織を、お客様と共に共創していきます。

 社員教育・研修をご検討の経営者様・人事ご担当者様向けに完全無料のセミナーを実施しております。ご興味のある方は是非お問い合わせください。

 [▼] 詳しく聞いてみたい場合はお問い合わせよりお待ちしております。

https://artiencecorp.com/contact/?page-type=openseminar

 [▼] 当社の最新情報をご希望の方は、 メルマガでご提供させていただいております。

https://artiencecorp.com/mail_magazine/

 [▼] その他のお役立ち資料は、 下記URLからご覧になることができます。

https://artiencecorp.com/white_paper/

 [▼] 過去のコラム・レポート・企業事例は、 下記URLからご覧になることができます。

https://artiencecorp.com/column/

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ