玉島信用金庫早島支店、早島紹介カタログ(E-BOOK)公開中

玉島信用金庫

 若手女性営業が中心となって取材・製作

 早島を盛り上げていきたい、早島の素敵なお店を紹介したい。早島支店が企画、制作した紹介カタログを公開中です。https://my.ebook5.net/tamashimask/114/

ー地域のためにできることを(早島支店支店長 亀高)

 玉島信用金庫早島支店では、若手女性営業が中心となり、地域のお客さまのメニューや商品などを紹介できる

 E-bookを作成、公開いたしました。

 玉島信用金庫は、“相互扶助”の精神に基づき、共同組織金融機関として、地域のお客様のお役に立つことを第一とし、地域のお客様に支えられ、100年を超える歴史を刻んでまいりました。

 当金庫は、全20店舗で営業を行い、その中で唯一、町に所在を置くのが早島支店です。距離感の近い金融機関であるからこそ、いろいろな課題をご相談いただいており、現在、新型コロナウィルスの蔓延に伴い、地域の事業者様は、過去に例がないほど、事業の存続に危機を感じ、新事業への転換を考えられるケースも出てきております。

 その早島町内の事業者様の課題解決の一助になればと思い、E-BOOKの作成を行いました。

 作成は、若手女性営業が中心となり、1先1先のお客様の想いと店舗の魅力発信ができるよう校正にこだわり作成いたしました。

 幣金庫では、新型コロナウィルス感染が拡大した2020年度以降、事業者様の資金繰り支援および本業支援に邁進し、事業者様の課題解決を第一に取り組んでおります。こうした活動を行う中で、外部環境の激変から、地域、事業者様、個人様の真の課題が浮き彫りとなり、より一層、その課題解決に取り組まなければなりません。

 昨年度より、幣金庫20店舗では、各々の店舗が、それぞれの地域ごとの課題を見出し、その解決の一助となるよう、「寄添い」のための支店独自企画(起案から実行まで)を行っております。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ