セールス、マネジメント、人事、対上司、対同僚、対取引先。「現場」で使える超実践的コミュニケーション術。

株式会社イースト・プレス

 イライラ・オドオドの原因は「思考タイプ」の違い。6つのタイプを覚えるだけで、人とのやり取りは劇的に楽になる。

 【イースト・プレスより好評発売中!】ネット診断で自分の「思考タイプ」を簡単に診断! “あの人”となぜうまくいかないのか、ハッキリわかる!

【その対応、相手は不快に思っているかも…】

 ・初めて会う人には世間話でもして、空気を温めてから本題に入るようにしている

 ・忙しそうな上司には、「あの~、すみません」と様子を見ながら話すようにしている

 ・仕事中は忙しいんだから、伝えるべきことだけを端的に伝えるようにしている

 ・ひとりで寂しそうにしている人には、積極的に声をかけてあげるようにしている

これらすべて、人によっては間違いです。

 同じ言葉や話し方でも、「思考タイプ」の違いによって受け取り方は大きく変わります。

 自分が良いと思ってやったことが、相手に不快な思いをさせることもあるのです。

 本書では、そうしたタイプの違いを6つに分類。それぞれの対処方法を、わかりやすく解説します。

 自分のタイプはネットでも診断可能なので、ぜひ試してみてください。

▼▼▼▼▼パーソナリティ・タイプ簡易診断▼▼▼▼▼

https://ninshikigaku.com/book/

こんな感じで自分の思考タイプがわかる!

 【現場で使える実践的メソッド】

 ・関係各所とのトラブルの原因は「これか!」と納得できました。

 ・社員配置の新しい基準ができました。離職率が下がるように思います。

 ・苦手な上司と話すときに役立ちそうです。さっそく使ってみます!

 ・お客様の前で何を言えばいいのかがわかるようになりました。

 ・プライベートでもコミュニケーションを円滑にできる技術だと思いました。

【商品情報】

 書名:コミュニケーションのもどかしさがなくなる本

 著者:中村青瑚

 発売日:2021年9月8日

 発行:株式会社イースト・プレス

 価格:1,400円+税

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ