「プレディアステージ国立」全18 区画 全棟即日完売!!家族の心地よい未来を考えた、新築分譲戸建【JR西日本プロパティーズ株式会社】

JR西日本プロパティーズ株式会社

 JR西日本プロパティーズ(本社:東京都港区芝五丁目34番6号、代表取締役:森克明)は、新築分譲戸建住宅「プレディアステージ国立」を全戸一斉販売し、最高抽選倍率 7 倍で即日完売致しました。本物件は、JR中央線国立駅と立川駅の北側住宅エリアに位置し、国立駅徒歩15分、全18区画の新築分譲住宅です。  今回の販売につきましては、建物コンセプトや立地の魅力、販売予定価格について、ご来場前にウェビナー形式を導入しプロジェクト説明会を実施いたしました。そしてさらにお客様のニーズを事前に把握するオンライン個別相談会などコロナ禍にありながらも、安全にお客様にご購入までのご判断をしていただけるよう、これまで以上にきめ細やかな流れを確立しました。

現地街並み

■ウェビナー形式のプロジェクト説明会

 130 件のご参加を頂きました!

■お客様にご評価いただいたポイント

1.生活利便性と住宅環境を備えた立地

 本物件は、JR中央線「国立」駅より徒歩15分、第一種低層住居専用地域の閑静な住宅地に位置します。国立は、一橋大学をはじめ多くの教育施設が充実した文教エリアです。また、開発により大きく発展した立川へも徒歩圏でアクセスでき、文教エリアと先進エリアとのミッドポジションが魅力であったことが高く評価されました。

nonowa国立

2.街や土地の歴史を称えた演出

 国立のシンボルとも言える「一橋大学」キャンパス内の兼松講堂は、この街を代表する建築物であり、本件ではこの兼松講堂のレンガタイルをイメージした素材を外観アクセントに使用しました。また、外構にも「線路の枕木」をモチーフにしたデザインを採用し、街の歴史のエッセンスを建物に取り込んでいます。

外構

外観

植栽:ブルーベリー

3.家族が集い、「つながる」快適な住まいづくり

 「プレディア」のブランドコンセプトは「つながり」です。街並みや外観、プランニング、設備、仕様に至るまでつながりをテーマに企画を行いました。

 全邸LDK20帖以上のゆとりの空間を設け、各邸いちばん明るさを感じるゾーンにLDを配置し、家族が集まる場所を最大限に居心地の良い空間に仕上げました。新しい生活様式に対応し、LD の一角にはテレワークやお子様の宿題スペースなど多目的に使用できるDEN やフリースペースなども評価されています。

LDK+DEN

4.フレキシブルな空間設計とキッチンを中心とした効率的な家事動線

 共働き世代の増加に伴う家事の効率化を目指し、キッチンを中心とした「回遊する動線」「2WAY動線」を意識し少ない動作で家事が効率的にこなせるようプランニングをしました。シューズイン、ウォークインクローゼットの扉をあえて無くし、空間をつなげる事で開放感を出しています。

 また、キッチンは食器棚を標準仕様として設置しました。家族間のコミュニケーションをより深めて欲しいという想いから、コメントを書いたりメモを貼れるホーローパネル製のファミリーボードの設置をはじめ、キッチンカウンター下にも家族写真や思い出の小物を飾るニッチもご好評でした。

ファミリーボード&ニッチ

5.これからの居心地を見据えたIOT次世代設備

 本件では、毎日の家事の負担を軽減する“家事ラク”をはじめとした、暮らしを楽しくスマートにする次世代設備を採用しています。外出先からスマホでワイヤレスモニター付きのドアホンで映像と音声で対応できる「ドアホンコネクトアプリ」の実演は、お子様を安心して留守番をさせることができるとのお声を頂きました。

6.無印良品とMUJI HOTELをイメージして作ったモデルハウス

 本件のモデルハウスは、無印良品の商品で演出しました。建具や壁紙の選定段階から無印良品銀座コーディネータと意見交換をし、ナチュラルで落ち着いたリラックスができる雰囲気に仕上げました。広々と開放感のあるリビングダイニングの一角に、書斎やテレワークスペースとしても使える日当たりの良いサービスルームを設け、あえて壁や扉で仕切らず、背板のない収納家具を用いて抜け感を出し、ほどよく家族の様子を感じながら過ごせるような演出をしました。

リビングから見たDEN

【全体概要】

 ■所 在 地/東京都国分寺市西町一丁目20番38他(地番)

 ■交 通/JR中央線「国立」徒歩15分、JR中央線「立川」徒歩25分、JR南武線「西国立」徒歩19分

 「国立」駅からの徒歩分数はnonowa 口利用(利用可能時間7:00 ~ 22:00※IC カードのみ)

 ■総 戸 数/18戸

 ■間 取 り/3LDK~4LDK

 ■敷 地 面 積/122.34平方メートル ~132.66平方メートル

 ■建 物 面 積/94.81平方メートル ~104.42平方メートル

 ■構造・階数/木造2階建て

 ■工 法/2×4工法

 ■完成予定年月/2021年7月(第一工区竣工済)2021年12月中旬(第二工区)

 ■入居予定年月/2021年10月中旬(第一工区)2022年1月下旬(第二工区)

 ■売 主/JR西日本プロパティーズ株式会社

 ■販売提携(代理)/株式会社長谷工アーベスト

 ■設計・施工会社/津田産業株式会社

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ