お酒買取JOYLABが希少なお酒を代理で探す 「Vintage Search」開始

BEENOS株式会社

 BEENOS株式会社(東証一部 3328)の連結子会社で、酒類の買取・EC 販売を行う JOYLAB 株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:中村 浩二、以下:JOYLAB)は、2021年9月15日(水)より、お客さまがお求めのお酒を代わりに探し、販売するサービス「Vintage Search」の提供を開始いたしました(https://joylab.jp/vintage-search/)。「Vintage Search」ではJOYLABが保有する国内外の調達ルートを活用し、希少なお酒をお探しのお客さまに対しての利便性向上を図ってまいります。

お酒探しサービス「Vintage Search」開始の背景

 なかなか市場に出回らない希少なお酒を入手するためには、通常はオークション(ネットオークション)に参加し競り勝つ、あるいは個人のネットワークを活用し、何人もの仲介者を通す必要があります。しかしオークション参加のハードルが高いと感じたり、競り自体が面倒と考え、購入を諦めるお客様は少なくありません。また個人のネットワークを活用する場合も、仲介者が多くなることで最終的な購入価格が上がってしまったり、真贋判定が甘く模造品を購入してしまうといったリスクも高まる可能性があります。

 こうした既存取引でのストレス・懸念点を払拭し、より簡単・安全にお客様がお酒を探し、購入できるサービスとして「Vintage Search」を開始いたしました。

 JOYLABの国内二次流通網はもちろん、独自の海外流通網も駆使し、お客様が求めるお酒をお探しします。また独自ノウハウに基づく真贋判定を行い、真正品であると見なされるお酒だけをお客さまにお届けします。これによりお客さまは、競りへの参加や何人もの仲介者を通すことなく、簡単かつ安心安全に希少なお酒を購入することができるようになります。

 JOYLABは今後もお酒の「買取」はもちろん「販売」の面でもより多くの方にご活用いただけるよう、お客さまの利便性向上とさらなる安心・安全なサービスの提供を目指してまいります。

お酒探しサービス「Vintage Search」の概要

 Vintage Searchサービスサイト(https://joylab.jp/vintage-search/)から、お探しのお酒の銘柄と本数、ご予算、希望納期等の必要事項をご記入のうえ、送信していただきます。その後JOYLAB担当者から、ご送信いただいた内容についての確認と、必要に応じて原則としてメールにてヒアリングをいたします。

 最終的にJOYLABにお酒探しをご依頼する場合には、規約に同意の上、所定の手付金をお支払い後、JOYLABはお酒探しを開始いたします。

 ご予算内に収まり、品質・真贋にも問題ないと判断できた場合、調達予定の商品の画像とともにお客さまへその旨をご連絡いたしますので、問題がなければそのまま購入手続きへと進んでいただく流れとなります。

 ※ご予算が市場相場と乖離している場合、その旨担当者からお伝えいたします。

 ※ご予算が不明という場合には弊社よりご提案いたします。

 ※手付金はご予算により変動します。詳細は担当者からお伝えしいたします。

■JOYLAB の特徴

 ・お酒買取専門店として豊富なノウハウを蓄積しておりますので、複合買取店よりもスピーディかつ適正価格での査定・買取を行います。

 ・1本でも大量売却でも、銘柄に関係なく1本ずつ丁寧に査定をいたします。

 ・買取方法で価格が変わることはなく、どの買取方法でも、どの店舗でも買取価格は変わりません。

 ・買取したお酒の販路の一つであるヤフオク!では、7年連続ベストストア賞を受賞しております。

■JOYLAB 株式会社の概要

 (1)社 名 :JOYLAB 株式会社

 (2)代 表 者 : 代表取締役社長 中村浩二

 (3)本 店 所 在 地 : 大阪府大阪市中央区松屋町 7-16

 (4)設 立 年 月 : 1985 年 12 月 25 日

 (5)資 本 金 : 10 百万円

 ※BEENOS 株式会社(東証一部:3328)の連結子会社です。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ