データから教育現場を救う!生徒情報共有ツール「LOGUUN」をローンチ!【10法人限定!年度内サービス無料キャンペーン開催中】

株式会社Wiz

 Wizと株式会社Groonyの合弁会社、株式会社エクサレコード(所在地:東京都中央区)は、学校業務アプリと保護者用アプリを同期し、生徒の出欠や学校からのお知らせなどをアプリ上で共有できる、生徒情報共有ツール「LOGUUN(ログーン)」をリリースしました。教育現場の課題として、「少子化に伴う教育市場の縮小」や「デジタル化への対応の遅れ」、「教員の業務負担と長時間労働」などが挙げられますが、LOGUUNから各課題を解決し、児童・生徒に必要な指導を行うための教育業務をデータによってサポートします。今回、ローンチを記念し、「10法人様限定」でLOGUUNサービスを年度内無料でご利用いただけるキャンペーンを実施します。この機会にぜひお試しください。??お申し込み・お問い合わせはこちらから https://forms.gle/XzUcJy1RnZJoZVt77

校務支援と保護者とのコミュニケーションツール「LOGUUN(ログーン)」

 「学校」をターゲットに、校務支援と保護者とのコミュニケーションツール「LOGUUN(ログーン)」を開発しました。本ツールは学校の業務アプリと保護者用アプリで同期されたデータをグラフ化して、生徒の通知表やテスト結果、身体測定の記録などの生徒に関する情報を先生と保護者間で共有することができるツールです。

 現在、コロナ禍の影響により、WEB授業などタブレットやスマホを使用する機会が今まで以上に多くなっています。それにも関わらず出欠連絡は変わらず電話、学校からの連絡はプリントの配布と、アナログな場面も多く、生徒に関する情報を正しく共有できない環境が生まれています。

 この環境によって発生する先生と保護者の負担・問題を取り除き、生徒の学校生活がより豊かになるようサポートすることができる、この時代の新しいスタンダードツールが「LOGUUN(ログーン)」です。

??LOGUUN公式サイト

https://loguun.jp

「LOGUUN(ログーン)」でできること

 学校の業務アプリと保護者用アプリで同期されたデータをグラフ化し、生徒の通知表やテスト結果、身体測定の記録などの生徒に関する情報を先生と保護者間で共有することができるツールです。 忙しい先生や保護者の負担を軽減・解決することで、生徒の成長を応援します。

機能の一部紹介

・出欠連絡

 朝の忙しい時間、電話を受け取る側の先生もかける側の保護者も大変な出欠連絡。LOGUUN(ログーン)なら保護者がアプリからコメント付きで欠席・遅刻の連絡を学校へ送信することができます。

・お知らせ配信

 生徒の出し忘れや紛失などで共有が滞りやすいプリントでのお知らせも、アプリ上で配布・閲覧が可能です。プッシュ通知で見忘れも防げます。

・学力結果や身体測定結果

 生徒自身の把握で終わりがちな通知表のほか、テスト結果や身体測定の推移などもアプリ上で共有できるので、生徒の現状を先生と保護者の間で認識のズレなくしっかりと把握することができます。

・アンケート機能

 新しい校則を決めたり学校に関する意見を聞きたい際、保護者にアンケートを配信することができます。記名・匿名の設定が可能なので、議題に合わせた的確な方法でアンケートを取ることができます。また、集計の共有もアプリ上で可能です。

 上記した機能以外にも、子供の成長過程を祖父母の方々や離れて暮らす家族と共有することができる家族招待機能、多様性の世の中に必要不可欠な英語・日本語切り替え機能など、「LOGUUN(ログーン)」には子供の成長を応援する機能が盛りだくさんです。

お問い合わせ

 「まずは一度話を聞いてみたい」、「機能について詳しく知りたい」など、些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。以下よりお問い合わせお待ちしています。

??お問い合わせはこちら

https://forms.gle/XzUcJy1RnZJoZVt77

会社概要

 会社名 :株式会社エクサレコード

 所在地 :東京都中央区八丁堀4丁目14-7 ファイブビル八丁堀 6F

 代表取締役:金沢 太峰

 HP  :https://loguun.jp

 会社名 :株式会社Wiz

 所在地 :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F

 代表取締役社長:山崎俊

 HP  :https://012grp.co.jp/

 TEL   :050-5052-0042

 ※Wizは、「LOGUUN」の販売代理店です。

【本件に関するお問合せ先】

 会社名 :株式会社Wiz 広報部

 メールアドレス:public_pr@012grp.co.jp

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ