エアウィーヴ、柔道 阿部一二三選手・詩選手とスポンサー契約

株式会社エアウィーヴ

 グッドコンディションは質の高い睡眠から

 株式会社エアウィーヴ(東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:高岡本州)は、柔道・阿部一二三選手、柔道・阿部詩選手と2021年7月1日、スポンサー契約を締結しました。東京2020オリンピック競技大会に向けて寝具を通して強力にサポートしていきます。

阿部一二三選手

阿部詩選手

 スポンサー契約について

 東京2020オリンピック競技大会、柔道男子66kg日本代表の兄・阿部一二三選手と、柔道女子52kg級日本代表の妹・阿部詩選手。兄妹揃って、オリンピック代表を掴み取りました。

 お二人とも以前からエアウィーヴの寝具をお使いで、「コンディションを整える上で質の高い睡眠が何より大切」と口を揃えておっしゃいます。お二人の活躍を睡眠を通じてサポートしていきたいと思い、この度の契約に至りました。

 お二人は現在、東京2020大会の選手村に提供するマットレスと同じ技術を使った「エアウィーヴ ベッドマットレス S04」を愛用しています。体形に合わせて肩・腰・脚の各パーツの硬さをカスタマイズできるので、理想的な寝姿勢を保ちながら、日々のコンディションを整えています。

エアウィーヴ ベッドマットレス S04

 阿部一二三選手・阿部詩選手 コメント

 ●阿部一二三選手(パーク24株式会社所属)

 これからの競技生活を共に歩めることをとても嬉しく思います。世界の舞台で常に良い結果を出すためには、睡眠・休養はとても重要なことだと感じています。僕自身、普段からエアウィーヴの寝具を愛用させていただいており、コンディションの維持とベストなパフォーマンスを発揮するために欠かせないものとなっています。

 睡眠のプロフェッショナルの方々にサポートをしていただけるとのことで、大変心強く、楽しみにしています!エアウィーヴと共に、更なる高みを目指して精進致します。

 ●阿部詩選手(日本体育大学所属)

 試合や日々の稽古で常に高いパフォーマンスを発揮するためには、体のメンテナンスは欠かせません。特に睡眠は疲労回復はもちろん、心と体をリセットするための大切な時間です。その大切な時間の質を上げるためにエアウィーヴの寝具を普段から愛用させていただいています。

 今回サポートしていただくにあたり、睡眠のプロフェッショナルの方々からアドバイスをいただけるということで、更に強くなれると思っています!ご縁に感謝し、これからも挑戦を続け精進して参ります。

 三分割マットレスで、理想的な寝姿勢を維持

 エアウィーヴは創業当初より、「The Quality Sleep~眠りの世界に品質を~」をミッションに、特にトップアスリートに代表される、常にベストな状態を求め続ける人たちから“選ばれ続けること”を目標に製品開発に取り組んで参りました。10年以上のアスリートサポートの積み重ねと、地道な睡眠研究により、質の良い睡眠をとるには「個人の体形に合った硬さのマットレスを使うこと」が重要であることがわかりました。

 マットレスの硬さが合っていないと、腰が沈み込んでしまったり、肩が反り上がってしまったりしてしまい、腰の痛みや肩の痛みにつながります。最適なベッドマットレスと出会うためには、自身の体形をしっかり知ることがとても大事です。

【エアウィーヴ 三分割マットレス】

 体形・体格に合わせて、肩・腰・脚の硬さを自由にアレンジできる機能性ベッドマットレス

 >> https://airweave.jp/pickup/bedmattress-separate/

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ