ダイナムが小学校へ光触媒コーティングを寄贈

株式会社ダイナム

 コロナ禍でも安心して通える学校生活を支援

 全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:保坂 明)は、店舗近隣地域に所在する島根県安来市立島田小学校(ダイナム安来店)と、高知県土佐市立高石小学校(ダイナム高知土佐店)に対して、「光触媒コーティング」を寄贈いたしました。

 当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大予防策の一環として、店舗内施設の様々な設備・施設に対して光触媒コーティング作業を施工しております。このたびの活動は、当社が積極的に推進する地域貢献活動において、地域のニーズを伺う中で実現に至りました。なお、コーティング作業に使用した製品は、製造元である株式会社ポッシブル様より無償提供していただいております。

 今後も、地域とのさらなる共生を目指して、地域社会の発展につながる貢献活動を継続してまいります。

 島根県安来市島田小学校(ダイナム安来店従業員)

 高知県土佐市高石小学校(ダイナム高知土佐店従業員)

■高知県土佐市高石小学校 弘瀬直美校長よりいただいたコメント

高石小学校を光触媒にてコーティングしていただきありがとうございます。コロナ禍において子供たちには日常の生活を維持しながら学校生活を送ってもらいたいというのが常に頭の中にある状態でしたので、今回ダイナムさんからコロナ対策のお話しをいただいたことはありがたい機会だと思っています。

 コーティング作業をするにあたって事前に全校生徒で自分の机や教室を清掃しました。日常の清掃よりも子供たちは自分の机をスポンジで一生懸命磨いていました。磨いたら綺麗になるという工程が子供たちにとって楽しいと思えたようです。今回の活動には職員、生徒全員で楽しく参加させていただきました。また、社会貢献活動という言葉自体も子供たちにはなじみのない言葉でしたので、企業が様々な活動をしているということを伝えるいい教育になったと思います。これからも子供たちのために色々とご協力いただければと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

【参考:光触媒メーカー 株式会社ポッシブル様(光触媒スプレーご提供)】

 製造元:株式会社ポッシブル

 〒170-0013

 東京都豊島区東池袋1-31-6三昌ビル404

 ▼島根県安来市島田小学校…20本寄贈

 ▼高知県土佐市高石小学校…20本寄贈

【参考:島根県安来市島田小学校】

 ▼全校生徒 131人

 ▼コーティング箇所:通常教室、特別教室、階段、トイレ

 通常教室(椅子と机)

 特別教室(図書館)

【参考:高知県土佐市高石小学校】

 ▼全校生徒 73人

 ▼コーティング箇所:通常教室、特別教室、階段、トイレ、窓、体育館、職員室

 通常教室(椅子と机)

 廊下の窓

その他:新型コロナウイルスに関する当社の取り組み

 カブトムシゆかりが現地リポート「withコロナ時代のパチンコホール~ダイナムの感染防止対策~」

 ■ダイナム公式YouTube:https://youtu.be/Gea5qtCmrhk

 株式会社ダイナム

 パチンコを「誰もが気軽に楽しめる日常の娯楽」となるよう改革し、「街と生きるパチンコ。」を目指すべく、日本全国にチェーン型パチンコホールを展開しています。2021年6月現在、全国46都道府県に399店舗を展開し、1円パチンコなどの低貸玉営業を中心とした店舗展開を推進しています。

 株式会社ダイナムジャパンホールディングス

 信頼と夢を育む百年の挑戦という企業理念を掲げ、日本全国にパチンコホールを展開する株式会社ダイナムを含む3社のパチンコホール経営会社および、その他グループ会社を保有する持株会社です。

 2012年8月香港証券取引所に株式上場(香港証券取引所メインボード/証券コード:06889)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ