醤油も箸もいらない新定番のワンハンド寿司「むすび寿司」!『見た目はおにぎりだけど、実は寿司なんです。』キャンペーン開催!

株式会社FOOD & LIFE COMPANIES

 ~“おにぎりの日”にちなんで6月18日(金)から5日間限定!~

 スシローブランドを持つ株式会社FOOD & LIFE COMPANIES(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長 CEO:水留 浩一)の子会社である株式会社FOOD & LIFE INNOVATIONS(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木下 嘉人)が展開する「むすび寿司」は、6月18日(金)“おにぎりの日”から5日間限定で「天然南まぐろの中とろ」をプレゼントする特別キャンペーン(※1)を実施いたします。※1:「むすび寿司」を1つご注文した方で、さらにキーワードを店頭にてお伝えいただいた方が対象。

「むすび寿司」キャンペーンリリース(メイン画像)

 今回、「むすび寿司」は“まるで見た目がおにぎり”という多くのお客様からのお声に対して、“実は寿司なんです。”という想いを伝えるべく、6月18日(金)“おにぎりの日”に合わせて、皆様に食べていただけるように特別なキャンペーンをご用意いたしました。キャンペーンは、スシローの調達力を駆使して提供している“天然南まぐろ”を使用したこだわりのむすび寿司「天然南まぐろの中とろ」を、店舗にて「むすび寿司」を1つご購入いただいた方、先着100名様にプレゼントする内容です。期間は、6月22日(火)までの5日間限定です。また、先着に間に合わなくても、次回以降にお得に「むすび寿司」をご購入いただけるチケットもご来店いただいたお客様にご提供いたします。

 「むすび寿司」では店内飲食はもちろん、「むすび寿司」全商品お持ち帰りも可能ですので、ご自宅や外でも気軽に「むすび寿司」をお召し上がりいただけます。ぜひ、この機会に「むすび寿司」をお試しいただき、新しい寿司の形を皆様にご体験いただければと思います。

「むすび寿司」ロゴ

 「むすび寿司」は、江戸時代末期に花開いた屋台文化で流行したボリューム満点のにぎり寿司を、令和の時代に合わせて“より手軽に、リーズナブルに、様々な用途に合わせて食べられる。”スタイルの寿司としてご提案するFOOD & LIFE COMPANIESの新ブランドのひとつです。グループの回転すし「スシロー」の食材調達力とこだわりの店内調理を加えることで、醤油も箸もいらないワンハンドで食べられる寿司として、現代の忙しい日常の中でもお楽しみいただけます。

キャンペーン概要

 醤油も箸もいらない、ワンハンドでいつでも手軽に食べられる、新しいスタイルの寿司「むすび寿司」をお得にたくさん召し上がっていただけるキャンペーンを実施いたします。

【『見た目はおにぎりだけど、実は寿司なんです。』

 先着100名様に「天然南まぐろの中とろ」をプレゼント!キャンペーン】

 ■実施期間:6月18日(金)~6月22日(火)

 ■対象者:むすび寿司をおひとつご購入いただき、キーワードをお伝えいただいた方

 ■キーワード:てんこ盛り

 ■対象店舗:「むすび寿司」南海なんば駅店、「むすび寿司」ルミネ大宮店

 ※各店舗上限に達し次第終了となります。

 ■プレゼント内容:「天然南まぐろの中とろ」

天然南まぐろの中とろ

 <対象商品>

 ■商品名:天然南まぐろの中とろ

 ■通常販売価格:285円(税込)

 希少価値が高く、本鮪にも負けない旨みを誇る”天然南まぐろ”を使用したむすび寿司。脂のりと赤身のバランスが抜群の中とろを、醤油発祥の地から取り寄せたこだわりの醤油にくぐらせて、さらに、店内で作るむすび寿司自家製の海苔わさびも加えてむすんだ逸品です。

 ※商品はなくなり次第終了となります。

 ※写真はイメージです。

 ※状況によりお持ち帰りのみの営業、または営業時間の変更がございます。

醤油も箸もいらないワンハンド寿司。新鮮な海鮮ネタをたっぷりと使用した新ブランド「むすび寿司」!

 “寿司をより手軽に。”そうした思いを込めて誕生した「むすび寿司」。

 江戸時代末期に花開いた屋台文化。江戸前(東京湾)で獲れる新鮮な魚介や海苔を使い、握ったらすぐ食べられる「にぎり寿司」が流行しました。当時のにぎり寿司はおむすび並みの大きさがあり、ボリューム満点で2~3個でお腹がいっぱいになったようです。その後、1つを2等分に切り分けて1皿に盛る現代スタイルの原型ができ、江戸前から地方へとにぎり寿司は広がっていきました。1984年にはスシローの第一号店が大阪・豊中市にオープン。世の中の変化とともに、寿司文化も変化してきました。

 その中で、“より気軽に、リーズナブルに、様々な用途に合わせて食べられる。”新しい寿司のスタイルの可能性に着目したのが、令和にオープンした「むすび寿司」です。スシローの調達力を活かした新鮮な海鮮ネタを、店内調理を加えてむすぶことで、醤油も箸もいらない新しい寿司の形をご提供いたします。

「むすび寿司」イメージ

「むすび寿司」商品棚

「むすび寿司」のこだわり

【赤シャリ篇】

 シャリは国産の古米を季節や状況によって配合。古米を使用することで酢馴染みがよく、シャリの粒感がでて口の中でほぐれる食感を生み出しています。また酢は“赤酢”を使用。赤酢は江戸前寿司の原点であるといわれており、日本の伝統的なお酢です。赤味がかった色合いが特長で、まろやかな酸味とコクがどんな寿司ネタにも合うといわれ、今でも高級寿司店で多く使われています。「むすび寿司」では豊潤でまろやかな味になるように独自のブレンドを行い、炊き立てのシャリにすぐ酢合わせし、酸味と甘みのバランス抜群の赤シャリをご用意しています。

 ※十六穀米をブレンドしたシャリもご用意しております。

【海苔篇】

 海苔の生産量No.1の有明産の海苔を厳選。味がよく、風味が豊かだといわれている“一番摘み”の海苔のみをセレクトしました。「むすび寿司」では、ほとんどの寿司に海苔が使用されます。そのため、口にいれた際の海苔の歯切れにこだわり、試行錯誤した中でより「むすび寿司」に合う海苔のみを使用しています。

【店内仕込み篇】

 「むすび寿司」では、醤油も箸もいらない寿司をご提供するため、店内でネタを仕込んでいます。仕込む味は、ネタごとに変えていますが、ベースとなる味付けはやはり醤油。醤油は醤油発祥の地和歌山県湯浅町で昔ながらの杉樽を使った製法で作られた醤油を厳選して使用しています。

「むすび寿司」のこだわり1.

「むすび寿司」のこだわり2.

「むすび寿司」のこだわり3.

「むすび寿司」のこだわり4.

公式Twitter・Instagram

 お得な情報を公式Twitter・Instagramで展開中!

公式Twitter:@musubisushi

公式Instagram:@musubi_sushi

安全・安心の取り組み

 「むすび寿司」では、皆様に安全・安心にお食事いただくために、勤務前にスタッフの健康状態確認やマニュアルに沿った手洗い、マスク着用での接客を行っております。また、お客様の入店時の手指アルコール消毒等、感染症対策にも取り組んでおります。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ