【(23卒)就活生向けイベント】5/7(金)応募締め切り!<賞金30万>古今東西グルディス大会オンラインイベント開催

株式会社ウィビッド

 優秀学生をメインターゲットとして就活支援を行う株式会社ウィビッド(本社:東京都渋谷区代表取締役:相川絢)は、2021年4月16日から5月22日にかけて、優勝賞金賞金30万を懸けた「古今東西グルディス大会」を開催します。▽応募はこちらからhttps://event.wivid.co.jp/

 緊急事態宣言が再発令され長引くオンライン授業の影響で、学生間の交流が減り、”これから何をすればいいのか、今の自分に足りてないものは何か、が分からない。”学生が増えています。

 株式会社ウィビッドは、こんな状況下だからこそ”自分を知り、後悔のない就職活動を行ってほしい”、という想いで学生就活支援企業では異例の試みとなる、【賞金30万円】を懸けたオンライングループディスカッション大会を開催することといたしました。

 コロナ禍における就活生の現状

 2021年4月1日に株式会社ディスコが実施した2022年卒学生むけ「就職活動調査」では、オンライン授業の導入から登校頻度が減少し、

 ●学生間での情報共有がなかなかできなかった。自分は就職活動が進んでいるのかどうか、どの位置にいるのか全くわからなかった。 <文系男子>

 ●キャリアセンターへ気軽に足を運ぶことがなくなったので、就職活動の相談がしにくい。 <文系女子>

 などと回答する学生の声が、目立ちました。(引用元:株式会社ディスコ4月1日時点の就職活動調査)

 これらの結果を受け、コロナ禍の影響により学生間での交流が減ったことで、就活において周囲と比較する機会が減り、”これから何をすればいいのか、今の自分に足りてないものは何か、が分からない”学生が増えているのではないかと考察しております。

 なぜ私たちが企画するのか

 株式会社ウィビッドは、「私が " 最高の私 " で、いられる世界を。」という言葉をミッションに掲げ、毎年4000名に就活支援を行っている会社です。ミッション実現のためには、”自分を知る”ことが何よりも大切だと考えていますが、コロナ禍の影響で周囲と比較する機会が減り、”今の自分を客観的に見れていない”というのが実情です。

 こんな事態だからこそ、後悔のない就職活動ができるよう”自分を知るための機会を提供したい”

 そんな想いから「古今東西グルディス大会」の開催を実施することを決定しました。

 大会を通じて、大学3年生の早期からキャリアについて考える機会を提供し、”最高の私”を見つけるきっかけにしてほしいと主催者一同考えています。

 実際の参加者の声

 第一回目に実施した一次選考のアンケート結果では、満足度4.6点(5点満点中)と参加者の方から高評価をいただく結果となりました。

 アンケートのコメントでは、

 「グループディスカッションの機会をいただいたこと、加えてフィードバックをいただいた自分の足りないところが明確化した。(九州大学・男性)」

 「褒めるだけでなく具体的で次につながるようなフィードバックがもらえてよかった。自分の課題が見つかった。(北海道大学・女性)」

 などの声が上がり、今の自分を知るきっかけとなった。次やるべきことが分かった。などの高評価をいただきました。

 イベント概要

 ・対象者:全国の23卒の就活生(学生)

 ・実施形態:オンライン(zoom)

 ・応募期間:4/21(水)~5/7(金) <応募多数につき、応募期間を延長しました。>

 ・優勝賞金:30万円*¹

 ・応募方法:応募用特設サイトからご応募ください。https://bit.ly/3u4A5dn

 ・参加費:無料

 *¹ 優勝したチームへの賞金金額となります。

■株式会社ウィビッドについて

 ウィビッドは「私が " 最高の私 " で、いられる世界を。」とのミッションのもと、新卒採用コンサルティング、新卒人材紹介、ハイクラスな大学生に向けたキャリア支援をおこなっている会社です。毎年、4000名もの学生へのキャリア支援の実績があり、そのうち75%が旧帝大早慶以上、99%がMARCH・APU・関関同立の学生に利用いただいています。

■会社概要

 会社名 :株式会社ウィビッド(英文名 Wivid Inc.)

 所在地 :〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西 1丁目33-6 JP noie 恵比寿西210

 代表者 :代表取締役 相川 絢

 事業概要:新卒採用コンサルティング、新卒人材紹介、ハイクラスな大学生に向けたキャリアデザイン支援事業

 会社HP :https://wivid.co.jp/

【イベントの問い合わせ、新卒採用支援、採用コンサルティングのご相談はこちら】

 株式会社ウィビッド 担当:大槻

 電話:090-4991-9443

 メールアドレス:info@wivid.co.jp

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ