今年のGWは帰省?それとも、離れていても家族で繋がる?

株式会社ディスカバー

 歩数通知で気軽に繋がる見守りアプリ「ディスカバーズ 見守る」#春を探しに行こうキャンペーンを実施

 報道関係各位

 2021年4月8日

今年のGWは帰省?それとも離れていても家族で繋がる?

歩数通知で気軽に繋がる見守りアプリ「ディスカバーズ 見守る」

#春を探しに行こうキャンペーンを実施

 離れて住む家族や友人と日常的な歩数通知を通じて、気軽に楽しみながら見守ることができる見守りアプリ「ディスカバーズ 見守る」を運営する株式会社ディスカバー(東京都品川区/代表取締役:磯部 克臣)は、良質な日用品を扱うケアブランドnenlinとコラボレーションし、2021年4月10日~5月9日のゴールデンウイーク期間中「#春を探しに行こうキャンペーン」を実施いたします。

▼特設ページはこちら

https://www.discover-mimamoru.com/campaign21sp

●「#春を探しに行こうキャンペーン」概要

 「ディスカバーズ 見守る」のアプリをダウンロードして、春らしい写真を投稿すると、

 抽選で10名様にnenlinの人気テーブルウェアが当たります!

 【キャンペーン期間】2021年4月10日(土)~5月9日(日)

 ※キャンペーンに関する詳細は、下記ページをご確認ください。

https://www.discover-mimamoru.com/campaign21sp

キャンペーン実施の背景

 緊急事態宣言は解除されたものの、今年のゴールデンウィーク(GW)も帰省するかどうか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。気が付けばもう1年以上、親と会っていないという声も良く聞きます。「親は元気にしているか…」「子ども/孫は元気にしているか…」お互い気にかけながらも、頻繁に連絡を取り合っている方は少ないようです。そこで、GW期間中、無理に帰省しなくとも、少しでも親子の距離が近づけば、という想いで本キャンペーンを企画いたしました。

 花や緑でいっぱいになる気持ちのいいこの季節、散歩中にふと見つけた春らしい写真を投稿するだけで、nenlinのテーブルウェアをプレゼントいたします。良質なケアブランドnenlinのテーブルウェアは、高齢の方やお子様でも心地よく使えるデザインで、両親へのプレゼントや、小さなお子様がいる家庭にも最適です。

 キャンペーンに参加することで、帰省しなくても親子で気軽に“春”をシェアしていただき、離れて暮らす家族との距離が縮まることを願っています。

賞品について

 nenlinは病気や心身の変化を迎えても心地よい暮らしができるように、高齢の方向けのギフトをご紹介するケアブランドです。機能とデザインに優れた良質な日用品を全国から揃えます。今回は陶來様のテーブルウェアをお届けします。

「ディスカバーズ 見守る」とは?

 「離れて住む家族や友人が心配」ディスカバーズ 見守るは、大切な人が元気にしているか、

 日々の歩数通知を通じて、いつでも気軽にスマホで確認できる無料アプリです。

 「見守り装置」といった仰々しいものではなく、スマホにアプリをインストールするだけで、

 お互いの日々の歩数を通知し合い、「今日も元気に過ごしている」ということを日常の中で確認し合うことが出来るので、帰省しづらい“withコロナ時代”の親子の繋がりに最適です。また、写真やコメントの投稿機能もあり、お互い気軽に日々の暮らしをシェアできます。

iOS版アプリダウンロード:https://apps.apple.com/jp/app/id1488576598?mt=8

Android版アプリダウンロード:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ardsosiyo.Mimamori

公式URL https://www.discover-mimamoru.com/

「ディスカバーズ 見守る」でできること

1. 歩数管理で気軽に相互で「見守り」

 アプリに登録し合っている人同士で、毎日の歩数を確認し合うことができます。毎朝8時に相手の歩数実績が通知され、歩数が少ない場合には安否確認を促す通知が来ます。

 *通知時間は変更可能

2. 毎日を楽しく「健康管理」

 タイムリーに日々の歩数を確認できます。消費カロリーに応じた食品表示や目標設定機能で歩くモチベーションが湧きます。運動不足になりがちなコロナ時代に最適です。

3. 気軽で安心のつながり

 散歩中などに素敵なものを見つけたら、気軽に写真とコメントを投稿できます。投稿の公開範囲の設定ができるので、歩数通知をし合っている人のみの安心な環境で利用できます。

株式会社ディスカバーについて

 社 名:株式会社ディスカバー

 本 社:〒140-0001 東京都品川区北品川1-10-6 BR品川2ビル3F

 設 立:2006年7月19日 代表取締役:磯部 克臣

【本プレスリリースに関するお問合せ先】

TEL:03-5781-1877(代表) Email: contact@discovers.jp 

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ