コロナ禍、音楽業界の企業コラボレーションプロジェクトが大好評!オンライン音楽レッスン『タクプラ』×楽器ECサイト『サクラ楽器』の限定コラボレーション“アコギ始メチャ応援プロジェクト”3月も継続実施へ

株式会社デリ・アート

 ウェディング人材アウトソーシング業を手掛ける、株式会社デリ・アート(所在地:東京都千代田区、代表取締役:加藤 友聡)が展開するオンラインレッスン事業『タクプラ』と、EC楽器店サクラ楽器(所在地:愛知県名古屋市)がコラボレーションで展開する「アコギ始メチャ応援プロジェクト」が大好評につき、3月31日まで展開期間を延長します。

 【背景】

 コロナ禍で『おうち時間』が増え、その時間を充実させるために、楽器を始めるお客様が増えた事により、昨年からアコースティックギターの販売数が世界的に伸長しています。

キャンペーンバナー

 サクラ楽器でも初心者向けのアコースティックギター(以下、アコギ)セットの販売が好調です。ギターは教室に通わず、我流で練習する方も多い一方、練習の仕方がわからずにやめてしまうことも多い楽器です。

 タクプラでは、アコギを始めたお客様に、楽しみながら練習を継続し、上達していだきたいと考え、サクラ楽器との協業で初心者をサポートするプロジェクトを、試験的に2月1日~実施してまいりました。

 本取組みが非常に好評の為、3月1日から3月31日まで延長し展開することに致しました。

 【サービスの詳細・特徴】

FW-15イメージ

 サクラ楽器で対象商品(HONEYBEE W/F-15 16点入門セット)をご購入のお客様全員に、オンラインツールZOOMを使った、タクプラの講師から直接レッスンが受講できるオンライングループレッスンチケットを、無料でプレゼントします。

 グループレッスンは、1回につき最大10名までの参加とすることで、参加者と講師の双方向性を担保します。内容は、

 ・アコースティックギターの構え方

 ・チューニング(調弦)の仕方

 ・簡単なコードを押さえて音を出す

 上記を約1時間でレクチャーします。

 該当商品の16点セットには、教則本やDVDも付属していますが、その内容をもとにレッスンは展開します。初心者がつまづきがちな、チューニングや正しいコードのフォームを習得し、楽しく続けることができるように支援します。

レッスンイメージ

 【今後の展望】

 音楽を楽しむ人を増やし、日本の幸福度を上げることをビジョンとして掲げる『オンラインレッスンのタクプラ』は、今後もギターだけに限らずウクレレなど他の楽器に於いても、始める人を応援し、上達する為のお手伝いをし、楽器演奏を発表する場の提供を企画・実施してまいります。

 【株式会社デリ・アートについて】

 2001年に音楽大学を目指す学生向けの音楽の家庭教師派遣事業としてスタート。その後、結婚式場やホテルへ演奏者派遣、音響オペレーターや司会者の派遣を手がける。『1人でも多くのお客様に心ある音楽・演出を提供することにより世の中を明るく豊かにしたい。音楽家・演出家の人たちの活躍できる場を創りたい』この二つの想いをもって、北海道から沖縄まで、代表の加藤が走り回り、全国を網羅した音楽家ネットワークを構築。ウェディングの音楽家派遣事業領域では全国トップレベルの規模へと成長した。

 順調に歩んでいた2020年、コロナ禍の直撃により結婚式の延期が相次ぎ、音楽家達の仕事がなくなってしまった。これまでお世話になった音楽家達を救う為、代表の加藤と共にその意思を受け継いだ社員が、全国の音楽家ネットワークを活かし、オンラインレッスンのマッチングサイト『タクプラ』を立ち上げた。以降自社の音楽家にとどまらず、全国、更には海外のさまざまな楽器プレイヤーが参加し、with/afterコロナ時代に音楽文化を途絶えさせない為に、音楽家を守り、音楽を楽しむ人を増やす活動を続けている。

 本社:〒101-0054

 東京都千代田区神田錦町 3-15 名鉄不動産ビル3F

 代表者:代表取締役 加藤 友聡

 設立:2001 年 7 月 26 日 資本金:4,297 万 5,000 円

 Tel:03-5577-2841 Fax:03-5577-2842

 デリ・アートHP::https://www.deliart.com

 事業内容:人材アウトソーシング業

 問い合わせ先:タクプラ事業部

 担当者:依田 邦彦

 連絡先:080-4123-1711 / 0267-31-6385

 タクプラHP:https://www.tacpla.com

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ