新海屋ベースボールクラブの監督に元SUBARU内野手の「神谷譲二氏」が就任!

株式会社新海屋

 新海屋ベースボールクラブの監督に神谷譲二(かみたにじょうじ)氏が就任することをお知らせします。

 宮崎県延岡市の社会人硬式野球クラブチーム「新海屋ベースボールクラブ」は2021年3月より活動をスタートします。宮崎県北部唯一の社会人硬式野球チームとして地域や水産業界を活性化し、野球人が「仕事と野球」両面で成長できる環境を整備してまいります。設立にあたり、地元日向市の出身で社会人野球「SUBARU」で活躍した「神谷譲二氏」が監督に就任します。

 〈神谷譲二氏プロフィール〉

 出身地:宮崎県日向市

 経歴:延岡学園高校ー富士重工業(現:SUBARU)

 延岡学園高では1991年夏の甲子園に黒木知宏投手(元千葉ロッテマリーンズ)らと共に出場。

 富士重工へ進み社会人野球界屈指のスラッガーとして長年にわたり活躍。

 都市対抗野球大会に補強を含め8年連続出場。

 2006年の日本選手権優勝にも貢献。

 〈神谷氏のコメント〉

 野球というスポーツを通じて地域の活性化や水産業の発展に貢献したいという新海屋のビジョンに共鳴し、このたび監督に就任しました神谷譲二です。新海屋は2011年設立の新しい会社ですが、宮崎の水産物を日本全国、さらにはアメリカやシンガポールなど世界各地へも販売展開するなど、今後の飛躍が期待できる企業です。全国の野球ファン、地元の皆様に愛されるチームを目指して精一杯努力します。どうぞよろしくお願いいたします。

 〈チーム概要〉

 チーム名:新海屋ベースボールクラブ

 監督:神谷譲二

 【株式会社新海屋】

 所在地:宮崎県延岡市北浦町古江2931-36

 代表者:小川裕介

 設立:2011年

 事業内容:ぶり、かんぱち、まだい等の養殖魚の加工、販売

 EC「鰤屋金太郎」の運営など

 URL: https://shinkai-ya.net

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ