【Z会】ご自宅で過ごす時間が増えた小学生への学習支援として、春に取り組みたい教材を無料公開します。

増進会ホールディングス(Z会グループ)

 株式会社増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社である株式会社Z会(代表取締役社長:藤井孝昭)は、新型コロナウイルスの影響でご自宅で過ごす時間が増えた小学生への学習支援として、2月22日(月)より春に取り組みたい教材を新たに公開します。「Z会の通信教育」の受講有無を問わず、どなたでも登録不要でご利用いただけます。

■対象と内容

 「英語ワーク」小学6年生(新中1生)向け

 音声を聞き、書くアクティビティを通して、小学校で学習した表現や内容をさらに定着させることができるワークシートをご用意。アルファベットをはじめとして、曜日や月などの基本的な単語・表現の確認ができ、また会話文の内容を聞き取って答えるワークもあります。

 音声とともに声に出し、繰り返して書くことで「書く」力の定着を図ることができるため、中学の入学準備用としても最適です。

「お子さまの興味を引き出し、学びを深める算数の問題」小学3年生以上向け

 『沖縄県のマークを,コンパスをつかってかいてみよう!』

 『体の一部を使ったたんいを知ろう!』

 『どうしてボールはもどってくるのかな?』

「お子さまの興味を引き出し、学びを深める算数の問題」小学4年生以上向け

 『どんなグラフがあるのかな?』

 『「1坪」ってどれくらいの広さのことなのかな?』

 『点アから点イまでの道のりでいちばん短いのは(1)~(3)のどれかな?』

■無料公開期間

 2021年2月22日(月)より

■ご利用方法

 Z会Webサイトの特設ページよりご利用ください。

 ▼【Z会無料提供教材】自宅学習教材公開特設ページ

https://www.zkai.co.jp/muryoukyouzai-el/

 〈ご参考〉

 Z会およびグループ会社では、ご自宅での学習を支援する取り組みとして、現在、以下を実施しております。

 親子で一緒に取り組みたい けいけん教材を無料公開【小学生対象】https://www.zkai-gr.co.jp/news/5154/

 冬に取り組みたい、けいけん教材と算数の問題を無料公開【小学生対象】https://www.zkai-gr.co.jp/news/5575/

 ご家庭への学びサポートとして親子で一緒に取り組みたい教材を無料公開【幼児対象】https://www.zkai-gr.co.jp/news/5727/

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ