「暑い」「息がしづらい…」マスク着用時の息苦しさ、ウイルス・菌への不安感どちらも同時に改善する『アレルブロック マスク爽やか ウイルス・菌 クリア&ガード 超冷感』

アース製薬株式会社

 2021年2月22日(月)に全国で新発売

 アース製薬株式会社 (本社:東京都千代田区、社長:川端克宜、以下 「アース製薬」) は、ウイルスや菌の対策ができる「アレルブロック ウイルス・菌 クリア」シリーズから、マスクにスプレーするだけで、息苦しさが改善されつけ心地がアップする 『アレルブロック マスク爽やか ウイルス・菌 クリア&ガード 超冷感』 を2月22日(月)から、全国で発売いたします。

 アレルブロック マスク爽やか ウイルス・菌 クリア&ガード 超冷感

 昨今、症状が無い人も含めてマスクを着用する「ユニバーサル・マスキング」が広く定着し、マスクは“普段着”の一部となっています。そんなマスクのつけ心地は「生活の質(quality of life)」を左右するものになりつつあります。しかし、アース製薬が行った「マスク着用時の不満」に関する調査によると、マスク着用に関して多くの人が不快感を抱えています(「マスク内が暑い、温度が上がる(75.0%)」「息がしづらい(63.8%)」「マスクのニオイが気になる(32.5%)」)。また、一定数の人がウイルス・菌の付着に不安(「マスクにウイルスや菌がついてきないか気になる(20.0%)」)を感じていることも分かりました。

 今回発売となる 「アレルブロック マスク爽やか ウイルス・菌 クリア&ガード 超冷感」は、マスクにスプレーするだけで清涼成分の働きで息ラクを感じるとともに、夏の暑い時期も超冷感でつけ心地がアップします。すばやく乾く“超速乾処方”のため※1、気になったときにすぐご使用いただくことができます。また、ウイルスや菌に対して99.9%の除去効果があるほか※2、ウイルス・菌の付着を24時間防止することが確認されています※3。マスク着用時に菌が付着した場合にも、抗菌効果で増殖を防ぎます※4。

 アース製薬は、マスク着用時の不快感と不安感の解消に役立つ本製品の提供を通じて、安心・快適な日々の生活をサポートします。

 ※1 自社試験により確認

 ※2第三者機関の試験により確認。全ての菌やウイルスに効果があるわけではありません

 ※3 使用環境により、持続時間は異なります ※4 自社実験により確認。全ての菌に効果があるわけではありません

 ■アレルブロックシリーズについて

 「アレルブロック」シリーズは、ウイルス・菌・花粉・PM2.5などに対して、“防御”や“除去”の対策を提供するブランドです。

 従来、展開してきた「アレルブロック」シリーズは、主に花粉、PM2.5、ウイルス、ハウスダストなどの服や身体への付着を防ぎ、目、鼻、口からの侵入を予防する“防御”の役割を果たします。

 2020年秋より展開している「アレルブロック ウイルス・菌 クリア」シリーズは、ウイルス・菌に対して、より特化したシリーズです。ご使用場面に応じて、商品をお選びいただくことができます。

 アース製薬は、「生命と暮らしに寄り添い、地球との共生を実現する。」を経営理念に、お客様がより質の高い生活をお送りいただけるような製品を、これからも提供し続けてまいります。

 【製品特長】

 ●『アレルブロック マスク爽やか ウイルス・菌 クリア&ガード 超冷感』の使用方法

 マスクの外側・内側に約10cm離して、適量(2~3プッシュ)スプレーするだけで、いつでも簡単にご使用いただくことができます。すぐに乾くので、気になった時にすぐに使えます。

 ●息苦しさ改善、つけ心地アップする清涼成分W配合

 本製品は速攻&持続効果のある清涼成分をW配合、暑い時期も息苦しさが改善しマスクのつけ心地がアップします。

 (使用前後のサーモグラフィ-による温度変化写真)

 ●ウイルス・菌の“除去”&“防御”と一緒にマスクのイヤな臭いも消臭

 菌やウイルスに対して、99.9%の除菌・ウイルス“除去”効果と、24時間のウイルス・菌の付着防止の効果(=“防御”)が確認されています※5。マスク着用時に菌が付着した場合にも、抗菌効果で増殖を防止します。

 さらに、マスク着用時に感じる嫌なニオイも消臭・防臭することができます。使い捨てマスクを1時間以上着用後、マスクにスプレーをした結果、スプレー直後で臭いを感じないレベルに消臭。1時間後も防臭できていると評価されました※6。

 ※5、※6 自社試験

【商品概要】

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ