【LINEで生理日予測・パートナー共有ペアケア】人気料理研究家ジョーさん。監修の「生理中におすすめのレシピ」をコラム内にてコンテンツ提供スタート

株式会社Entale

 生理日予測サービス『ペアケア』累計ユーザー数17万人突破!

 株式会社Entale(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:酒匂ひな子)が開発・提供する、LINEを用いた生理日予測・パートナー共有サービス『ペアケア』(https://paircare.jp)は、サービス内コンテンツ「ペアケアコラム」にて人気料理研究家ジョーさん。監修の「生理中におすすめのレシピ」を提供開始したことをお知らせいたします。

ペアケアについて

 ペアケアのLINE公式アカウントを友だち追加することで、簡単に生理日の予測やパートナーとの共有ができるサービスです。2019年9月のサービス提供開始から約1年で友だち登録数は17万人を突破し、10代から20代の女性を中心に、男性も全体の約2割が利用しています。

コラボコンテンツ「生理中におすすめのレシピ」について

 この度ペアケアでは、ユーザーのみなさまからの「生理期間におすすめの食事を教えて欲しい」「生理時や貧血時に食べるべき食べ物・レシピが知りたい」「生理中にいい食べ物や飲み物などがあると、パートナーが気にしてくれるかもしれない」といった声にお応えする形で、人気料理研究家ジョーさん。監修によるおすすめレシピを開発し、サービス内コンテンツ「ペアケアコラム」での提供を開始しました。

 ポイントは、家庭にあるものや近所のコンビニやスーパーなどで気軽に手に入る食材を使用し、生理前や生理中で心身ともに負担があるときや、またそのパートナーの立場にある方々がお相手のために食事を作ってあげたいというときに簡単に美味しく作れるレシピを揃えている点。ユーザーのみなさまからの反響を取り入れながら、新たなレシピを順次公開予定です。

コラボコンテンツ「生理中におすすめのレシピ」レシピ例

料理研究家 ジョーさん。コメント

 「生理の話題は、タブー視されがちで、それゆえに悩みを1人で抱えてしまったり、間違った知識が定着してしまったりといった課題があると感じています。そうした課題に取り組むペアケア様の姿勢に共感し、男性料理家として協力をさせていただきました。今回は生理中の女性や、それを支えるパートナーも作りやすい簡単なレシピを提供することでお手伝いしています。今回の取り組みを通して、生理がよりオープンに議論される文化が定着することを願っております。」

<略歴>

 料理研究家。食の企画会社にて3年の勤務を経て独立。世界に一つでも多くの幸せな食卓を作り出すをテーマに、Webで“バズる”企画を得意とし、Twitterで投稿した“春巻きの皮クレープ”、“アスパラのバターごはん”などが20万いいね!を獲得。テレビなど各種メディアで注目を集める。企業様向けレシピ開発、レシピ動画、記事の企画開発、調理、盛り付け、撮影、記事作成、編集を一貫して手がけている。

 ・Twitter:https://twitter.com/syokojiro

 ・Instagram:https://www.instagram.com/syokojiro1206/

 ・公式レシピサイト「タベタノ?」:http://tabetano.main.jp/

今後について

 今後は、積極的な事業投資を行い友だち数拡大により国内No.1の生理日予測・パートナー共有サービスを目指すとともに、日本のヘルスケア市場のさらなる成長に貢献するべく、引き続きプロダクト開発・運営に取り組んでまいります。

【ペアケアについて】

 「ペアケア」は、LINEを利用した生理日予測・パートナー共有サービスです。独自のAIで生理日・排卵日を予測し、恋人や家族・友人などのパートナー共有も可能。日々の体調記録に加えて、婦人科医師監修の充実したコラムで疑問を解決することもできます。2020年12月現在、サービス提供開始からわずか1年で、友だち登録数は17万人を突破。サービス名の『ペアケア』には、ペアケアとユーザー、ユーザーとパートナー”Pair” をケア”Care”するために生まれたサービスという想いを込めています。

 公式サイト:https://paircare.jp/

 対応言語:日本語

 サービス地域:日本

 サービス開始日:2019年9月6日

 価格:無料(一部機能有料)

 開発・運営:株式会社Entale

【株式会社Entale】

 所在地:東京都渋谷区神南1-11-3

 代表者:代表取締役CEO 酒匂ひな子

 設立日:2019年10月29日

 資本金:3,000,000円

 事業内容:生理予測・共有アプリ「ペアケア」の開発・運営、ノンカフェインサプリメント「Awake」の企画・販売

 URL:https://entale.jp

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ