楽器シェアサービス「JAM2」、株式会社ラムトリックカンパニーとの業務提携決定

6thMan株式会社

 Web上で個人間の軽音楽器のレンタルを仲介する楽器シェアサービス「JAM2(読み:ジャムジャム)」を提供する6thMan株式会社(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 石倉 達也)は、株式会社ラムトリックカンパニー(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 竹田 豊)と業務提携いたします。

楽器シェアサービス「JAM2」株式会社ラムトリックカンパニー業務提携決定

 Web上で個人間の軽音楽器のレンタルを仲介する楽器シェアサービス「JAM2(読み:ジャムジャム)」を提供する6thMan株式会社(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 石倉 達也)は、株式会社ラムトリックカンパニー(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 竹田 豊)と業務提携いたします。

 今回の業務提携によって、楽器シェアサービスJAM2に向けて株式会社ラムトリックカンパニー(以下ラムトリックカンパニー)様より専用の楽器が提供されます。今冬以降、JAM2よりSonicをはじめとする同社楽器のレンタルおよび購入が可能となります。

JAM2がラムトリックカンパニーと業務提携した理由

 今回の業務提携から遡ること10年前。代表の石倉は埼玉県川口市出身ですが、地元川口に凄いギターの工房があるとの噂を耳にし、一度ラムトリックカンパニー様に伺ったことがあります。その際はSonicのギターを試奏させていただき、ヴィンテージとはまた別の「明るくて太い素晴らしいサウンド」を体感することができました。また何よりとても弾きやすく、感銘を受けたことを今でも覚えています。

 今回そんなラムトリックカンパニー様とご縁があり、先日工房にお邪魔しました。代表の竹田さん、スタッフの天野さんのお話を伺い、Sonicの1本1本の楽器に込めるこだわりの強さに圧倒されました。中でも印象的だったのが、竹田さんは熟練の職人でいらっしゃる現在においても、楽器の製造過程において、さらに良い方法がないか常に模索し、マイナーチェンジを繰り返しているということです。

 今日も進化を続けているラムトリックカンパニーの楽器。日々自身の進化を求める全国の楽器プレイヤーの皆様に是非とも触れていただきたい。JAM2がその橋渡しになることができたら、これ程嬉しいことはない。このような思いから今回の業務提携に至りました。

 (6thMan株式会社 代表取締役社長 石倉 達也)

ラムトリックカンパニーがJAM2と業務提携した理由>

 ギターやベース、エフェクターなどは楽器屋さんの店頭で大きなアンプを鳴らして試奏することがもちろん重要です。しかし、普段の自宅でのレコーディング環境やスタジオ等での演奏環境で“どんな音”が鳴るのかも非常に重要です。JAM2さんのサービスはまさに普段の演奏環境で試奏した上で購入を検討することができる素晴らしいサービスだと思っていました。

 加えて、昨今のコロナ禍でTwitterやYoutubeで所謂“弾いてみた”系動画の投稿者さんが増え、みなさんの“機材熱”が高まっている印象を受けます。そこで、ただでさえ店頭在庫の少ない弊社Sonicのギター&ベースをもっと気軽にお試しいただけるようにとJAM2さんにお声がけさせていただいた次第です。

 Sonicの一番の魅力は“竹田豊が作っている”ということに尽きます。弊社LUMTRIC製のネックとボディ、パーツやサーキットを竹田が組み上げてこそのSonicだと思っています。JAM2さんにお取り扱いいただくSonicは、竹田自身が出荷前に状態を確認した上でユーザー様のお手元に届きますので、本当の意味でのSonicをお試しいただける事も魅力に感じています。

 (株式会社ラムトリックカンパニー マーケティングマネージャー天野 )

こんな人にレンタル、購入してほしい生涯を共にする楽器を探しているプレイヤー

 効率的な楽器の練習方法は常にコンディションの良い楽器を弾くことです。Sonicは気候の変化に強くて頑丈です。しっかりと管理していれば重大なトラブルを抱えることはほぼありませんので、初心者の方には特にお薦めしたいですね。

 Sonicには5年間の保証がついています、保証期間が過ぎてしまった後もRe-Tuneという分解総点検サービスを受けていただければ再度5年間の延長保証をさせていただきます。

 製造から5年の間に研究開発が進んだ技術を楽器にインストールすることも可能です。新品の状態よりも良い仕上がりになることもあります。JAM2さんのサービスで、まずはご自分が好きなスタイルのギター/ベースをお試しいただき、その上でお好みの色や材などの仕様のものを作らせていただければ幸いです。

株式会社ラムトリックカンパニーとは>

 株式会社ラムトリックカンパニーは竹田豊氏が1983年に埼玉県川口市にて創業。生涯を共にする楽器の製作をコンセプトに、ギター&ベースブランドSonicを発足。クオリティと信頼性を重視し、組み込み工程に徹底的に手間をかけていることが特徴です。その楽器はプロをはじめとした多くのミュージシャンに愛用されています。

 楽器の製作に留まらず、同社はこれまで延べ5,000本に及ぶ楽器の修理を行ってきています。その数からも分かるように、楽器のリペアやカスタムにおいてもプロ、アマ問わず、絶大な信頼を得ています。

JAM2楽器メーカーとの今後の提携について

 世界中で製作される素晴らしい楽器を、私達6thMan株式会社は楽器シェアサービスJAM2を通じて、さらに多くの演奏者=プレイヤーに発信していきたいと考えております。JAM2へのご出品や、JAM2への情報掲載(インタビューなど)を検討していただけるメーカー、工房、職人の皆様、お気軽にお問い合わせください。

 <6thMan株式会社 会社データ>

 会社名:6thMan株式会社

 所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪2-2-19

 代表取締役社長:石倉 達也

 サービスHP:https://jam-2.com/

 <株式会社ラムトリックカンパニー 会社データ>

 会社名:株式会社ラムトリックカンパニー

 所在地:埼玉県川口市本町4-14-5

 代表取締役社長:竹田 豊

 HP:http://lumtric.com/

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ