スペシャプラス“イチオシアーティスト”11月は乃木坂46!秋元真夏、北野日奈子、岩本蓮加、筒井あやめが乃木坂46の未来を考えるトーク企画を詰め込んだ特番「乃木坂ミライ会議」を放送!

株式会社スペースシャワーネットワーク

 株式会社スペースシャワーネットワーク(代表取締役社長:近藤正司、本社:東京都港区)が運営する、音楽専門チャンネル スペースシャワーTVプラスは乃木坂46の特別番組『乃木坂ミライ会議』を11月29日(日)22時より放送致します。

『乃木坂ミライ会議』photo by 曽我美芽

 乃木坂46の1期生として初期から活躍してきた、白石麻衣、中田花奈が今年10月にグループを卒業。先日11月15日には彼女たちのレギュラー番組内で来年1月27日にリリースされる26thシングルの選抜発表を行い、センターには初となる3期生の山下美月、さらに4期生から清宮レイと田村真佑が初選抜された。新たな風を予感させる布陣に既にファンの期待も高まる。

 グループの黎明期から活動してきた偉大な先輩たちが卒業していく中、3期生、4期生といったフレッシュな後輩たちの活躍も目覚しい乃木坂46。グループの過渡期とも言える大事なこの時期に、スペースシャワーTVプラスは彼女たちをイチオシに迎え、各期の代表メンバーに集ってもらい、より一層グループが飛躍し「乃木坂のミライ」を描いていくための企画を用意。各期が先輩後輩関係なしに番組で思う存分に語ってもらう特別番組『乃木坂ミライ会議』を11月29日(日)22時よりお届けする。

 1期生からはキャプテン・秋元真夏、2期生からは北野日奈子、3期生からは岩本蓮加、そして4期生からは筒井あやめが集結。普段から先輩もいじれる程の距離の近い関係もあれば、まだ先輩とどう接してよいか分からないという後輩も揃い、こういう場だからこそゆっくりお互いのことも話せる、メンバーにとっても貴重な回となった。

秋元真夏

北野日奈子

 収録では各期のあるあるを元に各期のジェネレーションギャップや共感を調査する「のぎジェネ調査」を敢行。メンバーからは共感の声やステージ裏でのタレコミも。また筒井の可愛いらしい回答に先輩メンバーの頬が全力でゆるむ、溺愛っぷりも垣間見れる。

 また、「乃木坂のホンネ」と題し、引いたカードテーマを元にホンネトークをしていくコーナーでは、「乃木坂メンバーと1日入れ替われるなら誰?」というバラエティ定番のテーマから「1番嬉しかった!悔しかった!選抜発表」というメンバーの知られざる本音を引き出すテーマまで幅広くトーク。「1番嬉しかった!悔しかった!選抜発表」では、各期思い入れのある楽曲の選抜発表当時のエピソードを展開。北野は仲間と共にアンダーを経験し、共に選抜へ這い上がった時に交わした感動的な言葉を教えてくれた。筒井は、まだ乃木坂としての活動の日が浅い中、初めて選抜に選ばれた当時、同期の4期生たちと交わした温かい言葉や想いを思い出し、涙ぐむ一面も。乃木坂46というグループの良さがメンバートークからも十分に伝わってくる30分となっている。

岩本蓮加

筒井あやめ

 日々忙しい彼女たちだが、各期が集り、気兼ねなく話しあえる時間は彼女たちの素敵なミライへの一歩となったはず。ぜひ、メンバーののびのびとした雰囲気と共に楽しんでほしい。なお1月には続編を放送!

【番組情報】

 『乃木坂ミライ会議』

 <出演>秋元真夏、北野日奈子、岩本蓮加、筒井あやめ(乃木坂46)

 <初回放送>11/29(日)22:00~22:30

 <リピート放送>12/20(日)19:00~19:30

 <番組HP>http://sstv.jp/nogizaka46

【関連番組】

 『乃木坂46が選ぶ!My Favorite Music Videos』

 <初回放送>11/29(日)22:30~23:30

 <リピート放送>12/13(日)24:00~、12/23(水)23:00~

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ