【一般販売開始!!】日本料理店『銀座 小熊』プロデュース【銀座 お米のかすてら】の一般販売を11月20日(金)より開始致します!

株式会社MYYK

 応援購入サイト「Makuake」での先行販売で目標金額380%を達成した“銀座の銘店至極の甘味(かんみ)”

 銀座並木通りに居を構える日本料理店『小熊』が初プロデュースする【銀座 お米のかすてら】の一般販売を11月20日(金)より開始いたします。おひとり様3万円(税・サ別)のコースでも提供しているこだわりのお米は“新潟魚沼産コシヒカリ”。「他では味わえない!」とご飯を目当てに来店する食通の常連がいるほど。このお米の特長である“甘み”と“弾力”を活かし熟練の技を駆使して【銀座 お米のかすてら】は誕生しました。《しっとり食感》を引き立てる「味」はお米との相性を考え、「しお」と「黒糖」の2種をご用意。お求めは小熊店頭、松屋銀座地下一階〔銘家逸品コーナー〕及び通販サイトよりご購入いただけます。この“銀座の銘店の逸品”は、いち早く手に入れておきたい。通販サイト https://ginza-kogumanokanmi.com/小熊URL http://www.ginza-koguma.com/商品お問合せ先 0120-590-903〈受付時間10:00~17:00 土日祝休〉

【商品特長】

 1.銀座の人気高級和食店がプロデュースする“こだわりの甘味(かんみ)”。

 入手困難な食材や貴重な天然素材で多くのグルマンを虜にする『小熊』から、熟練の技を駆使した初プロデュース商品【銀座 お米のかすてら】は完成しました。

2.“新潟魚沼産コシヒカリ”の希少品種をはじめとする“厳選したこだわり食材”を使用

 シンプルゆえに、その分素材の良さがはっきりとわかるのがカステラ。だからこそ、原材料に一切の妥協がない。米は“旨み”と“甘み”と“弾力”が特長の「新潟魚沼産コシヒカリ」

 卵はコクを増す黄身、弾力としっとり感を出す白身が特長の「長崎の平飼い有精卵」

 しおは角のとれたまろやかな辛みが特長の「塩の宝石」

 黒糖は鼻に抜ける甘い香りとほんのり香ばしさが特長の「沖縄・鹿児島の粗糖」をブレンドした「厳選黒糖」

 3.米粉の特長を生かした「グルテンフリー」の“しっとり食感”

 お米の特長を最大限引き出すため、独自の“配合”と“焼成方法”を開発し、一般的なカステラと異なる「グルテンフリーのしっとりとした食感」を実現しました。

しっとり食感にザラメのアクセントが「たまらない!」

【誕生の背景】

 「お米へのこだわり」は何よりも強い。厳選された“新潟魚沼産コシヒカリ”を研いでザルに上げ、低温熟成させる。米粒の輪郭がはっきりとして、特長である”甘みと旨み”が増す。土鍋で炊き上げたご飯は、香り高く艶やかでひと粒ひと粒の存在感と噛むほどに感じる弾力と甘み。このご飯を目当てにご来店される著名人も多く、テレビ番組(人生最高レストラン)に紹介されるほど・・・。

 そしてこのお米の美味しさを表現した甘味を多くの方に味わっていただきたいという思いが募り、“和”の世界で長年培った熟練の技を駆使し、【銀座 お米のかすてら】は誕生しました。

【ギフトとして】

 ご自身へのご利用はもちろん、帰省時のご家族・ご親戚への手土産に、大切な方へのご進物に、またビジネスでのご接待の手土産などにも“銀座銘店の甘味”として重宝いただけます。

【商品概要】

 ・商品名/銀座 お米のかすてら(しお・黒糖)

 ・1箱1本(10切)入り(1箱につき1枚手提げ袋を同梱いたします)

 ・内容量/およそ420?(個体差が生じる場合がございます)

 ・箱のサイズ/縦8.5cm×横27.2cm×高さ7.3cm

 ・特定原材料/卵

 ・賞味期限/発送日よりおよそ10日間となります

 ・一般小売価格/1本3,700円(消費税・発送費別途)

 ・『小熊』は株式会社MYYKが運営しております

 通販サイト https://ginza-kogumanokanmi.com/

 小熊URL http://www.ginza-koguma.com/

 商品お問合せ先 0120-590-903〈受付時間10:00~17:00 土日祝休〉

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ