【アロフト東京銀座】10月1日の開業に先駆け、ブランドのシグネチャー・ミュージック・プログラム『Live@Aloft』を始動

マリオット・インターナショナル

 アジア圏のインディーズ音楽界における先駆者的存在の音楽プロデューサー齊藤耕太郎氏をキュレーターに迎え

 世界最大規模のホテルグループ、マリオット・インターナショナル(本社:米国メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アーニ・ソレンソン)が、本年10月1日に日本で初出店する次世代型ライフスタイルホテル、アロフト東京銀座では開業に先駆け本日から、「アロフト」ホテルブランドの特徴的な取り組みとなっている音楽プログラム、Live@Aloft(ライブ・アット・アロフト)を始動いたします。Live@Aloftは、各国の才能あふれる新進アーティストによるライブコンサートを館内で定期的に催すもので、世界25以上の国と地域で営業する175軒以上の全てのアロフトホテルで展開しているユニークなプログラムです。

アロフト東京銀座では、音楽プロデューサーの齊藤耕太郎氏をキュレーターに迎え、開業前の第0号のイベントとして、本日開設する当ホテル公式のYouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCwa67EW7CwVfX-jrBbPRq3Q)にて、音楽演奏動画を配信いたします。配信動画は、齋藤氏自らがさる8月7日に発売した最新アルバム「VOYAGER」からリード曲である「Waterfall」のニューバージョンである「Waterfall – Not Alone」を当館内で演奏する映像です。開業後は、当館一階のバーラウンジ「W XYZ Bar」にて齋藤氏が厳選する日本の新進アーティストによるライブイベントを定期的に実施していく予定です。また、公式YouTubeチャンネルにおいては今後、Live@Aloft関連を含めた様々な動画を配信していく予定です。

 齊藤耕太郎氏は2018年にSpotify日本 バイラルトップ50で1位を獲得して以来、クリエイターが文章やイラスト、写真、音楽などを投稿することができるメディアプラットフォーム「note」にて自身の音楽制作、音楽プロデュース、映像制作などのプロセスや思想を共有するなど、独自の手法で音楽ストリーミング市場を開拓し続けている音楽プロデューサーです。楽曲「Right」は130万回を超える再生を記録し、世界中のリスナーは累計100万人を突破しました。また、前述の「VOYAGER」はSpotifyプレイリスト「New Music Friday Japan」にて紹介され、Apple Musicでも複数のジャンルを跨いでバナー展開を受けるなど、大手配信プラットフォームからも高い関心を寄せられています。Live@Aloft第0号で配信する「Waterfall - Not Alone」は本日より、音源としてもSpotify、Apple Musicなど各配信プラットフォームでもリリースされます。

 Kotaro Saito, Hajime Uchiyama, Mayumi Watanabe “Waterfall – Not Alone”: https://friendship.lnk.to/Waterfall_NA

 多様な音楽をライブ演奏でご堪能いただけるLive@Aloftは、アロフトホテルならではの活気に満ちたソーシャルシーンを象徴するプログラムです。海外のアロフトホテルにおいては過去、エド・シーラン、ザ・キラーズ、ザ・ウィークエンドなど世界中の音楽シーンを牽引するトップアーティストたちが登場し、昨年行われた「“Live At Aloft Hotels Homecoming Tour”」では人気アーティストのトロイ・シヴァンやBANKSらが出演し、大きな話題を集めました。

アロフトホテルについて

 音楽やアートを愛する人のためのブランド、アロフトホテルは、現在世界で25以上の国と地域に175軒以上のライフスタイルホテルを展開しています。アロフトは、「Different. By Design.」というブランドフィロソフィを持ち、個性、色、音楽へのこだわり、そしてそれらが生み出す文化を、情報感度の高い次世代の旅行者に向けて発信しています。中でも注目を集めているのは、ホテルの中での活気溢れるソーシャルシーンや、新進気鋭のアーティストをフィーチャーするシグネチャーミュージックプログラム「Live@Aloft」。アロフトならではのW XYZ(R) Bar、 Re:MIX(SM)ラウンジ、 テイクアウトのRe:Fuel by Aloft(SM)などのサービスについての詳細は、 https://aloft-hotels.marriott.com/ja-JP/ をご覧ください。また、アロフトホテルは、Facebook、 Twitter、 Instagramでも情報発信しています。

 アロフトは、マリオット・インターナショナルのロイヤリティプログラム、 Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは、会員の皆様に世界各地でのグローバルブランドやMarriott Bonvoy Momentsでの会員限定の体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、 MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。

 ウェブサイト:https://www.marriott.com/hotels/travel/tyoal-aloft-tokyo-ginza/

 Facebook:https://www.facebook.com/AloftTokyoGinza

 Instagram:https://www.instagram.com/alofttokyoginza/

 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCwa67EW7CwVfX-jrBbPRq3Q

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ