東濃私学3校が協力 応援メッセージ動画を配信~コロナで不安な中学生へ高校選びのヒントを伝えたい~2020年8月1日(土)午前9時よりYouTube配信開始

麗澤 -Reitaku-

 コロナウイルスの影響で説明会等が相次いで中止となり、思うように高校選びができない中学生に対し、麗澤瑞浪中学・高等学校(岐阜県瑞浪市/校長:藤田知則)は動画を活用して私立高校の魅力を発信します。

 8月1日(土)午前9時よりYouTubeにて「東濃私学3校が伝える 中学生への応援メッセージ」を動画にて配信するこのイベントは、岐阜県の東濃地区(多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市)にある私立高校3校(麗澤瑞浪高等学校、多治見西高等学校、中京学院大学附属中京高等学校)が協力して行うものです。

 本動画の内容は3校とも「在校生」「保護者」「卒業生」「教員」のインタビューが中心となり、学校の特色を紹介しながら、中学生たちにエールを送ります。自宅にいながら、生徒たちの様子、卒業生、保護者や教員の思いを知ることができます。

 実際に動画制作に携わった本学の入試広報部は、「今回の取り組みが進路を考えるきっかけになることを願って作業を行いました。中学3年生が後悔のない進路を選択ができるように、一人でも多くの生徒に見てもらい、参考にしてくれることを願っています。」とコメントしています。

 また、10月3日に岐阜県多治見市のセラミックパークMINOにて「私学の魅力 東濃私立高校3校合同説明会&相談会」も開催する予定です。東濃私学3校は今後も協力して、私立学校の魅力を配信します。

 【東濃私学3校が伝える 中学生への応援メッセージ】

 ■日 時:2020年8月1日(土)午前9時~ 配信開始

 ■視聴方法:右のQRコードを読み取ると「東濃私学3校」の

 YouTubeチャンネルにつながり、視聴することができます。

 【麗澤瑞浪中学・高等学校について】

 麗澤瑞浪は自立、感謝、思いやりの心を育む中高一貫の私立学校です。豊かな自然環境と快適な施設のなか、寮生と通学生が切磋琢磨しながらともに過ごし人としての成長と高い大学進学率の両立を実現しています。2020年より、『世界で活躍できる日本人を輩出する進学校』として生まれ変わります。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ