【MHPS】「三菱パワー」への社名変更時期決定のお知らせ

三菱重工業株式会社

 三菱日立パワーシステムズ株式会社(MHPS)は、株式会社日立製作所が所有するMHPSの全株式の三菱重工業株式会社への移転に伴い、社名を「三菱パワー株式会社」(以下、三菱パワー、英文:Mitsubishi Power, Ltd.)とすることを2020年4月24日に発表しました。具体的な社名変更の時期については未定としておりましたが、今般、下記のとおり実施することとなりましたのでお知らせいたします。

 当社は会社設立以来、お客様と社会の期待に応えられるよう、高い品質と信頼性を持つ製品を生み出す技術力、世界のさまざまな地域でプロジェクトをまとめ上げる総合エンジニアリング力、きめ細かい営業・サービス力を強化するとともに、グローバルな事業展開を進めてきました。

 今後は三菱重工グループの中核をなす事業会社として、新社名のもと、これまで培った火力発電・環境技術を基盤に発電業界において環境性と経済性、信頼性を兼ね備えたエネルギーソリューションを提供し、世界をリードする発電技術で持続可能な脱炭素社会の実現に貢献するとともに、様々なグローバル社会の課題解決に取り組んでまいります。

 【社名変更時期】

 2020年9月1日付けでMHPSの社名を「三菱パワー」へ変更することとなりました。

 【グループ会社名】

 前回未確定だった中国およびインドの一部のグループ会社名が添付のとおり決まりました。

https://www.mhps.com/jp/news/pdf/20200731.pdf

 【コーポレートブランドロゴ】

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ