助太刀、建設業に特化した求人事業「助太刀社員」のサービス開始。事業者のマッチングに加え社員の求人も可能に。職人76職種に「施工管理」を追加。

株式会社 助太刀

 建設現場で働くすべての人を支えるアプリ「助太刀」を運営する株式会社助太刀(本社:東京都渋谷区、 代表取締役社長 兼CEO:我妻陽一 以下 「当社」)は、取引先開拓のためのマッチングサービスに加えて、新たに建設業に特化した求人事業「助太刀社員」を2020年7月20日(月)※にサービス開始いたします。また「助太刀社員」のサービス開始を記念して、「求人掲載半額キャンペーン」を実施いたします。

 ※サービス開始日は予告なく変更になる場合がございます。

 ■求人サービス開始の背景

 当社は「建設現場を魅力ある職場に。」というミッションを掲げ、建設業界の人手不足解消のために工事会社や職人さんが協力会社や取引先を探すためのマッチングサービスを展開して参りました。登録事業者数は約2年間で13万事業者を超え、登録する工事会社や職人さんは、助太刀を活用して新たな協力会社や取引先と出会い、事業の拡大や成長のサポートさせていただいております。

 そして昨今では、ユーザーの工事会社様から「安定した働き手の確保のために、社員として職人を募集したい。」というお声もいただくようになりました。

 また、新型コロナウイルス感染拡大防止策による現場閉所などの影響もあり、職人さんたちからも「今までは個人事業主として働いてきたが、今後は社員として会社に属したい。」というお声を多数頂いております。

 しかし、大手求人サイト等では、建設業は職種が非常に多く業界の構造が複雑であることなどから他の業種と比べて取り扱いが少なく、社員として職人を募集したい企業と、社員として働きたい職人が出会える場がありませんでした。

 これらの現状を解決すべく新たに開始するのが求人事業の「助太刀社員」です。建設業界のことを深く理解しており、すでに建設業マッチングサービスとしては最大級の13万事業者が利用する助太刀だからこそ、独自のノウハウを活かして今までにあまり取り扱いがなかった建設業界の求人サービスを実現することができます。

 これにより、助太刀で取引先を探すだけでなく、社員の募集も可能になります。また、かねてから多数のご要望を頂いておりました「施工管理」の求人も助太刀からできるようになります。

 また、未経験者でも助太刀社員を使って建設業界へ入職できるようになることで、建設業界の人手不足の根本的な課題である若年入職率の改善にも貢献してまいります。

 ■サービス概要

 「助太刀社員」は、助太刀が運営する建設業に特化した求人サービスです。

<求人企業向け助太刀社員のポイント>

 1.利用者13万人超の助太刀アプリ内に求人を掲載!

 建設現場で働くすべての人を支えるアプリ「助太刀」を使っているたくさんの職人さんや施工管理の人に向けて求人を掲載することができます。

 2.81職種からぴったり合う人材を募集できる!

 建設業に特化した求人サービスなので、職人や施工管理など81職種から求人を募集することができます。

 3.施工管理も募集できる!

 職人だけでなく5職種(電気・土木・建築・管工事・造園)の施工管理も募集できます。

<求職者向け向け助太刀社員のポイント>

 1.興味のあるテーマで求人検索ができる!

 「土日休みの会社」や「大手企業の現場を持つ安定している会社」などテーマ別に求人を検索で求人を探せるので転職に慣れていなくても安心!

 2.「みんなの太鼓判※」機能で評価の高い会社がわかる!

 助太刀アプリ利用者が3つの観点(技術力がある・連絡がスムーズ・約束をまもる)で「太鼓判」を押した、信頼できる会社がわかります。

 ※助太刀のユーザー同士で評価ができる機能です。

 3.未経験者OKの求人も数多く掲載!

 建設業の経験がなくても大丈夫。未経験歓迎の求人もたくさんあるので安心してご利用いただけます。

 ■リリース記念キャンペーンとして求人掲載半額キャンペーンを実施

 「助太刀社員」のリリースを記念して、2ヶ月以上掲載申し込みのお客様限定で通常価格の半額で求人掲載をいたします。

 例えば、首都圏にて2ヶ月掲載の場合は、5万円~掲載が可能となります。

 キャンペーンの詳細や料金プランについてはキャンペーンお申し込みフォーム、もしくはお電話にてお問い合わせください。

 キャンペーン受付期間:2020年7月1日(木)~2020年7月31日(金)

 キャンペーンお申し込みフォーム:https://forms.gle/WHkJwin2tpfgw4i69

 キャンペーンお問い合わせ電話番号:03-6427-0292(担当:山本)

 ■株式会社助太刀について

 当社は、建設現場で働くすべての人を支えるアプリ「助太刀」を運営しています。登録事業者数は13万を超え、建設業界におけるマッチング領域では圧倒的なシェアを誇ります。「助太刀」では、76職種、居住地に基づく最適なリコメンド機能により今まで出会うのが難しかった、職人や工事会社に簡単に出会うことが可能です。

 加えて、フィンテック事業として、工事代金をすぐに・確実に受け取れる 「助太刀あんしん払い」や、アプリでかんたん申込み、工事代金がチャージできるカード「助太刀カード」があります。助太刀あんしん払いは銀行口座不要で利用でき、24時間365日セブン銀行ATMでの工事代金を受取りが可能になります。これらのサービスにより、初めての取引先でも未払いの心配をせずに取引が出来るため、マッチングの促進にも寄与しています。

 EC事業の「助太刀ストア」では、アプリから簡単に工具修理の依頼ができ、現場での集荷・受取も可能です。今後は材料や工具の購入、建機レンタルなど現場で必要なモノをどこでも注文できて、現場に直接届くサービスを順次拡充していく予定です。

 これらのサービスはすべて、煩雑な書類手続きや対面での申し込みは不要で、アプリ上での簡単 操作で利用することができます。 当社は今後も、建設業界で働く人のあらゆる課題をワンストップで解決するプラットフォームの構築に尽力してまいります。

 ■会社概要

 社名:株式会社 助太刀

 代表者:代表取締役社長 兼 CEO 我妻 陽一

 所在地:東京都渋谷区南平台町2-17 日交渋谷南平台ビル5階

 設立:2017年3月30日

 資本金:100,000,000円

 事業内容:インターネットを利用したサービスの企画、制作及び運営

 URL:https://suke-dachi.jp/

 ■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

 株式会社 助太刀

 担当:大塚

 Email:y.otsuka@suke-dachi.jp

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ