BuildSalon合同会社、ブログ記事をオンラインサロンのコンテンツとして移行するサービスを拡大

Buildsalon合同会社

 アメブロ、FC2ブログ、ライブドアブログ、WordPressから記事を移行するサービスを提供開始。集客→教育→販売を一貫した完全オンラインに。

 BuildSalon合同会社(本社: 東京都新宿区 代表: 上村十勝) は、会員制WEBサイト制作のお客様が所有しているブログを、新設するオンラインサロンのコンテンツとして移行するサービスを開始致しました。

 これにより、従来無料で公開していたコンテンツを、自社の収益化コンテンツとして利用する事ができる様になります。

 従来はアメブロからの移行のみ対応していましたが今後は対応範囲を大幅に増やします。

 ▽移行可能な各社ブログ

 ・アメーバブログ

 ・FC2ブログ

 ・ライブドアブログ

 ・WordPress

【提供を開始した背景1: オンラインサロンを開始したい企業様の悩み】

 コロナウイルス感染拡大による影響で、既存のビジネスを完全オンライン化したい企業様から「自社でもオンラインサロンを所有したいが、公開するコンテンツをどうするか悩んでいる」といったご相談を多く受ける様になりました。

 そこで、弊社では、企業様がすでに所有しているコンテンツ(無料ブログ、メルマガ等)を、そのまま新設するオンラインサロンのコンテンツとして公開できるサービスの提供を開始致しました。

 従来はコンテンツを無料で公開し、広告収入や問い合わせに繋げるといった間接的な収益モデルを、コンテンツの価値をそのまま収益化する直接的な収益モデルにできます。

【提供を開始した背景その2: コロナウイルス感染拡大によるビジネスのオンライン化需要の急増】

 このところ、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、「完全オンラインで収益化したい」というお客様が急増しております。

 しかし、無料ブログでは自由にカスタマイズできず

 「集客・教育・販売」を一貫した完全オンライン化が難しいのが現状です。

 コンテンツに規制が多く、「収益化が制限されてしまう」いった声が多く聞かれました。

 そこで今回、BuildSalon合同会社では無料ブログから他社への移行サービスを拡大することに致しました。

 当社では以前からアメブロからの移行サービスに対応しておりましたが、各社の範囲が広がります。

 お申し込み

https://buildsalon.co.jp/estimate

 【BuildSalon合同会社】

https://buildsalon.co.jp

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ