『スッパイマン梅サワー』 沖縄県で本日より先行発売!!!

三菱食品株式会社

 沖縄を代表する大人気商品「スッパイマン」がついにお酒になりました!

 三菱食品株式会社(東京都文京区)は、6月30日(火)より株式会社上間菓子店の「スッパイマン」とコラボレーションした「スッパイマン梅サワー」沖縄県にて先行発売します。

スッパイマン梅サワー新登場

 病みつきになる甘じょっぱい梅サワーが欲しい。仲間が集まるときやSNSで話題を提供したい。そんな日常の一コマに“楽しさ・面白さを生み出す缶チューハイ”を作りたいという思いから、「スッパイマン」とのコラボ商品を開発しました。「スッパイマン」は、1981年に沖縄県の株式会社上間菓子店より発売。以降約40年間愛され続けている有名なロングセラー商品です。

 梅干しを乾燥させたものに、甘酸っぱい独特の味わいの液で味付けをした伝統的な乾燥梅菓子で、病みつきになる沖縄の定番商品となっています。

 お酒になった「スッパイマン」をたくさんの方に手にとって頂き、楽しんで頂きたいという思いを込めて開発しました。

スッパイマン

 <商品概要>

 ■商品名 :スッパイマン梅サワー

 ■発売日・エリア :2020年6月30日(火)沖縄県先行発売

 2020年8月25日(火)全国発売

 ■希望小売価格 :OPEN

 ■内容量 :350ml

 ■アルコール度数 :7 %

スッパイマン梅サワー

 <スッパイマン梅サワーの特徴>

 面白い!懐かしい!幅広いチューハイファン層が楽しめる美味しいコラボチューハイ。

 スッパイマン梅サワーの甘じょっぱい絶妙な美味しさを再現しました。沖縄県の名菓である「スッパイマン」の味わいをしっかり再現しつつ、チューハイとして美味しく飲める味わいを追求しました。デザインにはスッパイマンの公式キャラクターを大きく起用し、パンチで「梅」の字を突き破ることで”突き抜ける美味しさ”を表現しました。インパクトのある色調でわくわくするような楽しいデザインに仕上げました。

スッパイマン梅サワーとは?

 スッパイマン梅サワーの売上の一部は、沖縄県首里城火災復旧・復興支援金として売上一部を寄付させていただきます。

寄付します

  <スッパイマン梅サワー飲用シーン>

 スッパイマン梅サワーの病みつきになる甘じょっぱさはどんな食事にもぴったりです。

 飲み会だけではなく仕事・家事終わりのリラックスタイムにもぜひ飲んでいただきたい味わいです。

飲用シーン

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ