新型コロナと闘う医療従事者らへ1,300個の黒毛和牛弁当を無償提供!千葉・松戸駅の『焼肉あがり』が松戸市立総合医療センターへ提供スタート

株式会社大幸

 ~ 最前線で新型コロナウィルスと闘う医療従事者の方へ“感謝” ~

 千葉県松戸駅西口が目の前の『焼肉あがり』は、2020年5月15日(金)より、松戸市内で唯一、新型コロナウィルス感染症の特定医療機関になっている松戸市立総合医療センターへ、1,300個の黒毛和牛弁当の無償提供をスタートいたしました。

活動の背景

 医療関係で務める両親や親戚が多い准看護師の資格を持つ黒田店長は、最前線で新型コロナウィルスと闘う医療従事者さんの状況に「自分たちが少しでも医療従事者へできることはないか。」と考え、オーナーの福島やスタッフと話合いを重ねた上、お弁当の無償提供をスタートいたしました。

 1日50食、6月末までに松戸市立総合医療センターの職員計約1,300人へテイクアウト向けに始めた、黒毛和牛を使った特製弁当を提供いたします。今回の活動を通して、危機的状況にあるとされる医療状況の一助になればと考えております。

熨斗に「~感謝~」の思いを

 テレビや新聞では、“激務や感染拡大防止のため満足に食事を取れていない医療従事者の方々が多い”等の声が多数報道される中、「美味しいものを食べて、モチベーションを少しでも上げてもらいたい」という思いを込めて、「~感謝~」の気持ちを添えました。

食べて元気に「特製 焼肉あがり カルビ弁当」

 特製弁当は、『焼肉あがり』一番人気の“黒毛和牛カルビ”とキムチ、ナムル、サラダ、ライスを詰めました。

 当店をはじめに飲食店全体が厳しい状況に立たされています。辛い状態ではありますが、今回の活動を通じて当店のスタッフも徐々にプラス思考になっているのを感じられたことが嬉しいです。助け合いの心が広がることを祈っています。

衛生面に細心の注意を払って営業を行っております!

 『焼肉あがり』では、従業員をはじめにご来店のお客様にも感染症予防の為、ご入店前に、手指衛生(アルコール消毒、手洗い)へのご協力をお願いします。

 また、当社スタッフには

 ・感染予防の指導、毎朝の体調管理の徹底

 ・アルコール消毒、手洗い等の手指衛生の徹底

 ・飛沫感染拡大予防のフェイスシールドやマスク着用

『焼肉あがり』

 国産のA4・A5ランクの黒毛和牛を焼肉スタイルで提供する『焼肉あがり』は、2018年4月7日に千葉県・松戸駅前にオープンいたしました。飲食店の原価率は、30%以下が一般的と言われる中、『焼肉あがり』では40%~80%という高い原価率で上質な黒毛和牛をリーズナブルにご提供しています。

 新型コロナウィルス感染防止の為、夜営業の時間短縮に加えて、ランチ営業とテイクアウト・デリバリーをスタートいたしました。お客様に安心してお食事を楽しんでいただけるよう、これからも尽力して参ります。

【ランチ 11:00~15:00

 あがり御膳  1,500円

 ロース御膳  1,850円

 ヒレ御膳  2,980円(写真右)

 カレーセット 900円

 ビビンバセット 850円

新【テイクアウト 11:0015:0017:0021:00

 特製日替わり弁当  1,000円

 上あがり弁当   1,800円(写真左)

 特上あがり弁当   2,500円

 あがり丼  1,200円

 カレー   800円

 ビビンバ   750円

 冷麺ハーフ   500円

 写真左:上あがり弁当、美しいサシが入ったトモサンカクと上質な赤身肉を使った少し贅沢なお弁当です。

 ※テイクアウト・デリバリーは前日までのご予約をお願い申し上げます。

肉の仕入

 食材の仕入れは、信頼できる取引先との綿密な打ち合わせを繰り返し

 厳しい検査基準をクリアした物の中から更に上質なものを厳選しております。

 仕入れたお肉はお客様へ提供する日に職人が手切りで仕込んでいます。シンプルに肉本来の味をお楽しみいただける“焼肉”だからこそ、素材には徹底的にこだわっています。

 写真右:平均的な原価率よりも一際高い、原価率70%の「あがりカルビ」は当店一番人気メニューです。美しい差しが入った霜降り肉は、表面を焼き付けることで余分な脂が落ち旨味だけが残ります。

コース

 4,500円、6,500円、9,000円までの3種コースメニューは、当店のおすすめ黒毛和牛をたっぷりとお楽しみいただけるラインナップです。

Zopfツオップ』のトースト×A4/5黒毛和牛ヒレカツサンド

 6,500円と9,000円のコースは、お一人様プラス800円で冷麺を『Zopfツオップ』のトーストで作ったヒレカツサンドにご変更いただけます。薄い衣でヒレ肉の表面にほんのり火が入るまで揚げた生肉食感に近いレアのヒレカツを洋食出身のシェフが5日間も煮込んだデミグラスソースを合わせ、超有名ベーカリー『ツオップ』の食パンでサンドいたしました。

 “ヒレ肉×デミグラスソース×パン” 素材全てにおいてこだわりぬいた「ヒレカツサンド」は必食の美味しさです。

■黒と木目を基調とした和モダンな店内

 黒と木目を基調とした店内の中央には、縁起のよい五角形のカウンターがお客様をまずお出迎えいたします。焼肉では珍しくカウンターをメインに、テーブル席、個室席などを完備しておりますので、デートや宴会、ご家族でのご利用にも最適です。スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 --------------------------------------

 店舗概要

 --------------------------------------

 ■店舗名 : 焼肉 あがり

 ■URL : https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12043932/

 ■所在地 : 千葉県松戸市本町20-1 新角ビル 7F

 ■電話番号 : 047-712-2992

 ■営業時間 : ランチ 11時~15時

 ディナー 17時~21時

 テイクアウト・デリバリー 11時~15時、ディナー17時~21時

 ■平均予算 : ランチ1,000円、ディナー6,000円

 ■平均予算 : 6,000円

 ■席数 : 46席

 ■定休日 : 月曜日

 ■店舗面積 : 25坪

 ■instagram: https://www.instagram.com/agari4729/?hl=ja

 <株式会社大幸 会社概要>

 ■会社名 : 株式会社大幸(ダイコウ)

 ■所在地 : 千葉県松戸市本町20-1 新角ビル 7F

 ■電話番号 : 047-712-2992

 ■代表者 : 代表取締役 福島 圭一郎

 ■事業内容 : 飲食店の経営

 ■設立 : 2017年11月22日

<プレスリリースの問い合わせ>

 Cogent PR 鈴木 TEL: 070-1326-7689 (直通) Mail:info@cogent-pr.com

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ