4月に産まれた子羊すくすく成長中!(滋賀農業公園ブルーメの丘)

株式会社ファーム

 新型コロナウイルス感染対策を強化し、5月17日(日)より営業再開。

 滋賀県蒲生郡日野町にある「滋賀農業公園ブルーメの丘」(運営:株式会社ファーム)では、新型コロナウイルス感染症防止対策による全国緊急事態宣言を受け、2020年4月22日(水)から5月16日(土)までを臨時休園としておりましたが、各種感染対策を強化した上で5月17日(日)より営業を再開しました。 園内では、4月1日(水)に羊の赤ちゃんが生まれ、可愛い仕草や鳴き声などで訪れた来園者を癒しています。

 子羊(フルくん)と母親(こはる)

 産まれた直後のフルくん

 背中の黒い模様が特徴。

 4月1日のエイプリルフールに産まれた「フルくん」。今ではすくすくと成長し、大人の羊と同じエサをモリモリ食べています。放牧場では、母親の後ろをついていく可愛い姿を見ることが出来ます。

 【子羊の詳細】

 誕生日 :2020年4月1日

 名前 :フル

 性別 :オス♂

 母親 :こはる

 父親 :むーすけ

 展示場所 :羊の放牧場

 またブルーメの丘では、園内にある約80品種のバラも見頃を迎えています。これらのバラは6月上旬まで美しい姿を見ることが出来そうです。

 ブルーメの丘では、以下の感染予防および拡散防止対策を行っています。※2020年5月22日(金)現在

 ●ご来園に際して

 ・滋賀県在住以外の方のご来園はお控えください。

 ・体調不良や体調に不安のある方のご来園はお控えください。

 ・入園ゲートにて体温確認を実施します。(37.5℃以上の熱がある方はご入園できません)

 ・必ずマスクを着用の上ご来園ください。なお着用されていない方は入園ゲートにて販売しています。

 ●園内利用について

 ・園内各所にアルコール消毒液を用意していますのでご利用ください。

 ・入園ゲートに靴裏消毒用のマットを設置します。

 ・園内ではソーシャルディスタンス(1m~2m程度)を意識していただくようお願いいたします。

 ・お会計の際は、トレーを使用して金銭の受け渡しを行います。

 ・一部のレジなどではビニールカーテンを設置し、お客様ならびにスタッフの飛沫感染を防止します。

 ・屋内施設では常時換気を実施します。

 ・園内各所の消毒を強化します。

 ・体調に不安のあるスタッフの出勤は厳禁とし、出勤時にはスタッフの体温検査を実施します。また、スタッフはマスクを着用します。

 【施設概要】

 施 設 名  :滋賀農業公園ブルーメの丘

 所 在 地  :〒529-1628 滋賀県蒲生郡日野町西大路843

 電話番号 :0748-52-2611

 営業時間 :平日10:00~16:00 土日祝10:00~17:00 ※縮小営業のため臨時の営業時間です。

 休園日 : 水曜日・木曜日 ※縮小営業のため臨時の定休日です。

 入 園 料  :大人(中学生以上) 1,000円

 子供(4歳~小学生)  600円

 3歳以下 無料

 駐 車 場  :約2,000台無料 ※大型バス駐車可

 アクセス :名神高速 八日市I.Cより約20分

 JR近江八幡駅(南口)近江バス「北畑口」行ご乗車で約50分

 近江バス「幅野町」下車徒歩10分

 公式サイト:http://www.blumenooka.jp/

 【会社概要】

 運営 :株式会社ファーム

 本社所在地 :愛媛県西条市大町1705番地1

 代表取締役社長:高井 裕二 (「高」は"はしごだか”)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ