「ファンデーションを休む」という、今までになかった選択。1本でも、化粧下地としても、美しく整った肌をくずさない、カバーマーク初のCCクリーム誕生。

カバーマーク株式会社

 カバーマーク スキンブライト クリーム CC 2020年4月1日(水)より新発売

 カバーマーク株式会社 (所在地:大阪府大阪市北区)は、2020年4月1日(水)より「スキンブライト クリーム CC」を発売いたします。

 ライフスタイルの変化に合わせて、ベースメイクアップのニーズも、ますます多様化しています。

 美しい肌の魅せ方を研究してきたカバーマークは、2020年、ファンデーションをつけない時も美しい肌に整えるアイテムを提案。1本で、大人の肌に“きちんと感”を纏うベースメイクアイテムを開発しました。

 長年の研究から導き出したのは、肌の印象は、「肌色」と「質感」が左右するという事実。

 肌色を整え、くすみのない明るい肌に仕上げ、理想的な肌色に近づく色理論を採用。肌の質感まで整え、創りこみすぎないのに、きちんと整った印象を感じさせる仕上がり。肌負担を感じることなく紫外線や乾燥から肌を守ります。また、化粧下地としても活躍。ファンデーションのつき、もちを格段に高め、一日中美しさが持続します。

 シチュエーションや気分によって理想の仕上がりを選びたい、大人のための新ベースメイクアイテムです。

 製品概要

 製品名:カバーマーク スキンブライト クリーム CC

 色番:01、02

 容量:25g

 価格:3,800円(税抜)

 発売日:2020年4月1日(水)

 開発背景

 約7割※の女性は、ファンデーションを「休みたい」という事実。

 女性のライフスタイルは目まぐるしく変化しています。毎日のベースメイクアップも、もっと自由に選びたい。

 休日は、頑張りすぎない肌がいい。

 だから、「ときどきファンデーションを休みたいときもある…」。

 66%※の女性はそのように回答しており、気分やシチュエーション等によって、ファンデーションを時には休みたいと思っていることが伺えます。

 毎日、ファンデーションを使う理由の一つは、肌の色ムラや、くすみの解決。

 そこで、肌を美しく見せることを研究してきたカバーマークは、「ファンデーションを使わないときも、自分の肌を解放しながら、肌を美しく見せるアイテムを創りたい」と考えました。

 女性の肌をベースメイクアップで美しく見せることを追求してきたブランドならではの、

 こだわりの肌色、質感、そして圧倒的な化粧持ち。素肌のままでは気になる肌の色ムラ、

 くすみをカムフラージュし、一本でも、下地としても使用できる、ベースメイク製品を開発しました。

 製品技術

1.独自被膜技術<クリアスキン再現層>

 目指したのは、ただ色をのせるだけではない、肌がきちんと整ってみえるベースメイクアイテム。気になる肌のくすみ、色ムラを独自の色設計で解決し、肌そのものが元から明るく美しいような透明感を感じさせる仕上がりを叶える独自被膜技術<クリアスキン再現層>を開発しました。

 第1層 理想の肌色を再現

 理想の美しい肌色へ近づく、独自色理論<パーフェクトスキンカラー理論>を採用。

 理想的な肌色を叶えるカバーマーク独自の色理論を採用し、赤の密度を高め、相対的に黄色の反射光を抑えることで、黄色の補色である青色の反射光が高まるような色設計を採用。加齢により減少していく青色の反射光を補うことで「美しい肌の理想の波長」と同様の波長を創ります。この理論に基づき、白に加えて赤と青の3色のパールを配合。赤パールによる血色感、青パールによる透明感の掛け合わせで、理想的な透明感のある仕上がりを実現。

 また、光の効果により、くすみがちな肌をカムフラージュします。

 第2層 理想の肌質感とツヤを再現

 2種のカバー粉体によるなめらかなツヤで、肌色をカムフラージュ。肌質感を整える。

 気になるくすみはきちんとカバーするために、カバー効果のある<ツヤカバー粉体>の光によるカムフラージュ効果と、透明性の高い<クリアカバー粉体>によるなめらかなツヤを感じさせる繊細な仕上がり。2種を配合することにより、白浮きせず肌になじみ、ほどよいカバー力のある仕上がりを実現しました。

2.<疑似キメ効果>

 細かな繊維状粉体を配合することにより、指と肌の間にスペースをつくることで、

 なめらかに均一に肌にのび、ピタリと密着。さらに、この繊維状粉体が、美しく整ったキメを再現。

 粉体が肌上に均一にとどまるため、肌色のカムフラージュ効果も高まります。

3.汗、皮脂に強く、つけたての美しさが一日中続く。

・密着性を高め、化粧持ちを叶える

 ファンデーションの技術を取り入れ、粉体同士の結合を強化する<ソリッドオイル>を配合。

 しっかり肌に密着するため、1本で使用しても一日中崩れにくい処方です。

 また、化粧下地として使用すると、ファンデーションをピタリと密着させ、ヨレ、はがれを防ぐとともに、つき、もちが高まるため、美しい仕上がりが続きます。

・汗、皮脂に強い、ダブルブロック効果

 皮脂吸着パウダーがしっかり余分な皮脂を吸着。

 さらに、皮脂と交わらないヴェールを形成する<オイルプロテクト処方>を採用。

 皮脂による崩れを防ぐとともに、肌を乾燥させず、皮脂バランスを適度な状態に保ちます。

 大人の肌を考えた処方

 ・SPF50+、PA++++。日中の肌を紫外線から守ります。

 ・シトラスフローラルの香り。リラックスしながらお使いいただけます。<微香性>

 ・高麗ニンジン・レイシや、天然由来の赤のエッセンスであるザクロ果皮エキス・ノイバラ果実エキス・

 サトザクラ花エキス(すべて保湿成分)を配合。肌を優しくケアします。

 ・化粧下地としてもお使いいただけます。

 ・パッチテスト済/低刺激性/アレルギーテスト済/ノンコメドジェニックテスト済

 ※全ての方にアレルギーがおこらない、コメド(にきびのもと)ができないということではありません。

 ・<パーフェクトスキンカラー理論>に基づき、どんな肌色にもなじみやすい、

 「01 明るい肌色」、「02 自然な肌色」の2色のカラーラインアップ。

 使用方法

 朝、スキンケアした後の肌にご使用ください。1本でも、化粧下地としてもお使いいただけます。

 関連URL

 カバーマーク 公式ブランドサイト www.covermark.co.jp

 製品紹介ページ https://www.covermark.co.jp/campaign/2003CC/index.html

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ