外資系ビジネスマンが 44歳からの3度の転職で得た、満足度と収入アップのノウハウをまとめた本『外資系天職を勝ち取る』が発売されます。

株式会社パレード

 パレードブックスは、2020年2月14日(金)に『外資系天職を勝ち取る』(著者:藤野理哉)を全国の書店にて発売いたします。

 44歳で経験した突然の退職勧奨!これを皮切りに経験した3度の転職活動を通じて身に着けたノウハウを、外資系ビジネスマンが赤裸々に語る。「転職者」の目線で書かれた本。

 上司と人事部長が目の前に座り、言いました。

 「藤野さん、もうあなたの仕事はありません」

 その日から僕の戦いが始まりました。

 退職勧奨で辞める事になった1社目。

 2社目への不本意な転職に自身で自分で三行半を叩きつける。

 3社目への本意の転職は、ヘッドハント後 2 年でポジションクローズ宣告にあう。

 そして、4社目への失意の転職。

 40代半ばから50代に経験した3度の転職とその間に身につけた考え方を通じて、一般的に難しいと言われる、満足度と収入を3度とも上げる事に成功した外資系ビジネスマンが語る、誰にでも出来る天職のノウハウを紹介。

 転職カウンセラーやヘッドハンターなど、転職を“指南”する側ではなく、あくまでも「転職者」の目線で書かれた本です。

 今54歳。わずか10年前とはまったく違う、刺激的で楽しい毎日を送っています。

 笑顔にもなれました。

 どんな風に気持ちを変え、どんな事を考えて、何をしたことで、新しい仕事を得て、成果を上げたのか。

 外資系への転職を考える人、リストラで転職先を探している人は必読です。

自分にもできるという自信につながることでしょう。

あなたを高く評価する人は必ずいる

 あなたの“天職”は必ずある

 著者プロフィール

 藤野理哉(ふじのまさや)

 慶應義塾大学理工学部応用化学科卒業、一貫して外資系化学・製薬受託企業日本法人でセールスエンジニアのキャリアを積む。

 大学新卒で勤務した1社目、勤続18年余りで退職勧奨を受け、不本意ながら44歳で辞職。

 失業わずか9日のブランクを経て2社目に就職すると同時に「自身を磨き上げる」目的を行動に移す。

 ヘッドハントされて50歳から3社目に転職。販売困難な特殊技術を売る「最後の砦」のセールスエンジニアとして悪戦苦闘するも、2年後にポジションクローズを言い渡され、52歳の高齢で余儀なくされた転職活動を経て現在4社目に勤務。

 明確な目標を達成するため意欲的刺激的な毎日を過ごす。

 深く考える・読書・さまざまな自己啓発・趣味を通じて自身で構築したノウハウを礎に、3度の転職ですべて満足度と収入両方のアップを勝ち取る。

 1社目入社直後に受けたTOEICは430点。以後アウトプットを中心とした方法で「伝える英語」を習得し、現在は業務英語を自在に操る。

 宇都宮市の自宅から東京までの新幹線通勤歴22年、乗車総距離は地球30周に相当する。

 趣味は献血(258回)とランニング、フルマラソン完走21回(ベストタイム3時間00分17秒)

 国家資格キャリアコンサルタント

 書籍情報書籍

 『外資系天職を勝ち取る』

 著者:藤野理哉(ふじのまさや)

 出版社:パレード

 発売日:2020年2月14日

 ISBN:978-4-434-27086-4

 仕様:四六判/並製/224ページ

 価格:1,200円+税

 アマゾン:https://amzn.to/2GpKdX0

 Paradebooks URL:https://books.parade.co.jp/category/genre07/978-4-434-27086-4.html

 パレードブックスについて

 母体である株式会社パレードはデザイン制作会社。プロの技術と知識により、優れたデザインと高い品質であなたの本づくり&出版をトータルサポートします。

 パレードブックスの自費出版

 URL:https://www.p-press.jp

 TEL:0120-123455

 Mail:paradebooks@parade.co.jp

 パレードブックスの書籍紹介

 URL:https://books.parade.co.jp

 【会社概要】

 商号:株式会社パレード

 大阪本社:大阪府大阪市北区天満2-7-12

 東京支社:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-7

 代表取締役:原田直紀

 設立:1987年10月20日

 資本金:4000万円

 事業内容:広告企画・アートディレクション、グラフィックデザイン全般、Webサイト企画・制作、出版事業『パレードブックス』

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ