聖夜を抹茶色に染める大人の宇治抹茶モンブラン。11月8日からWEB限定で予約受付開始!

祇園辻利

 宇治茶専門店こだわりの宇治抹茶モンブランがクリスマスをテイスティに彩ります。

 株式会社祇園辻利(本社:京都市東山区)は、上質な宇治抹茶使った、クリスマスケーキ「宇治抹茶モンブラン」のご予約受付を11月8日から開始いたします。

 卵の風味豊かなしっとりとしたスポンジケーキに、祇園辻利こだわりの石臼挽き抹茶を贅沢に使った抹茶チョコガナッシュがたっぷり。デコレーションのフレッシュな生クリームと渋皮栗、豪華な金粉がアクセントになって、大人クリスマスにふさわしいケーキが誕生しました。

 今年のクリスマス、旬のモンブランケーキで演出すれば間違いなし。

 本日(11月8日)オープンした祇園辻利オンラインショップ(https://www.giontsujiri.co.jp/shop/)限定販売です。

宇治茶専門店の宇治抹茶

 祇園辻利こだわりの石臼挽き宇治抹茶は、覆下園で手間ひまかけて育て上げ、厳選した茶葉を丁寧に挽いたものだけを使用。 宇治茶専門店として自信をもってお届けします。

濃厚な抹茶チョコガナッシュ

 抹茶の風味を最大限に活かすために選び抜いたホワイトチョコを絶妙なバランスで配合した、香り高く甘さ控えめの抹茶チョコガナッシュ。

大人の味わい渋皮栗

 しっかりとした実を厳選した渋皮栗が艶やかな輝きを放ち、大人クリスマスをシックに演出します。

切り口までも美しく

 トータルに美味しく召し上がっていただくための黄金比が、層の秘訣。

 生地をしっかりホイップしてふんわりしっとりと焼き上げたスポンジに、

 ミルク感たっぷりの抹茶クリームをはじめ

 栗の風味とほどよい食感を楽しめる刻み栗入りの生クリームをサンド。

 カットして取り分けた時の喜びを誘います。

 クリームの塗り付けからデコレーションまで、ひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げられた

 宇治茶専門店渾身の一品をぜひご賞味ください。

商品詳細

■商品サイズ:直径 15cm

■特定原材料:乳、卵、小麦

■価格:¥4,536円(税込・冷凍便送料込)

■解凍時間:冷蔵庫で約8時間(目安)

■消費期限:解凍日を含め2日間

 ※一度解凍されたケーキを再冷凍すると品質が低下しますのでご遠慮ください。

 ※冷凍状態での賞味期限は2020年1月15日です。

■ご予約について

 ・ご予約期間:2019年11月8日(金)~12月13日(金)

 ・ご予約方法:オンラインショップよりご予約いただけます。

https://www.giontsujiri.co.jp/shop/

 ※数量限定につき売り切れの際はご容赦ください

 ※他の商品と一緒にご注文いただけません。何卒ご了承ください。

■配送について

 ・配送期間:2019年12月6日(金)~12月25日(水)

 ※月曜日は配達不可。但し12月23日(月)のみ配送対応いたします。

 ・配送方法:冷凍便(ヤマト宅急便)でお届けします。

 ※店頭でのお渡しは対応しておりませんので予めご了承ください。

 ※ギフトにてご注文の場合、お送り先が当日ご在宅かご確認の上、ご注文くださいますようお願いいたします。

 ※お届け先がご不在で賞味期限内にお届けできない場合でも返品およびご返金はできません。

 ※配送不可地域:北海道/青森県/秋田県/伊豆諸島/小笠原諸島/鹿児島県・長崎県の一部/沖縄県

公式SNS

 宇治茶一筋、京都祇園にお店を構えて71年の「祇園辻利」と、良質な宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツをご提供して41年「茶寮都路里」の公式SNSです。

 商品や最新メニュー、祇園の風景などをアップしていきます。たくさんのフォローやいいねをお待ちしています。

■Facebook

https://www.facebook.com/giontsujirisaryotsujiri/

■Instagram

https://www.instagram.com/giontsujirisaryotsujiri/

祇園辻利について

 祇園辻利の歴史は、1860年(萬延元年)、屋号を初代・辻利右衛門の名より「辻利」とし、宇治(現・京都府宇治市)にて宇治茶の製造と販売を開業したことに始まります。

 のちに京都・祇園を礎とすることから、「祇園辻利」と改名いたしました。古くより不老長寿のために珍重されてきたお茶は、心身にゆとりと安らぎを与える一 服の贈りもの。お茶の豊かな味わいと愉しみをお届けすることで、人々の健やかな日々と日本の伝統文化の継承に貢献してまいります。

 社名 株式会社祇園辻利

 所在地 本社:京都市東山区小松町11-5

 本店:京都市東山区祇園町南側573-3

 代表者 代表取締役三好正晃

 事業内容 宇治茶・抹茶菓子販売

 webサイト www.giontsujiri.co.jp

 ※本プレスリリースに記載されている内容は発表時点の情報です。

 予告なしに予定が変更となる場合もあります。あらかじめご了承ください。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ