ご好評につき、再発売決定!『Jagabee 塩とごま油味』11月11日(月)新発売

カルビー株式会社

 香ばしいごま油のかおりと程よい塩味があと引く美味しさ

 カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、皮付きじゃがいもスティックでおなじみの「Jagabee」から、期間限定の味『Jagabee 塩とごま油味』を2019年11月11日(月)より、コンビニエンスストア先行で全国発売します。※コンビニエンスストア以外のお店では2019年11月25日(月)より発売※期間限定、2020年1月中旬終売予定

【開発経緯】

 「Jagabee 塩とごま油味」は、2017年度のテスト発売を経て、2018年4月に期間限定で発売した商品です。香ばしいごま油と程よい塩味というシンプルな和風素材の組み合わせが好評で、2018年度に発売した「Jagabee」の期間限定商品の中で最も高い売上(週別販売個数)を獲得し、再発売を求める声を多くいただきました。また、近年はごま油を使用した料理や商品の人気が高まるなど、ブームとしてごま油が定着していることから、商品の中身は変えずにパッケージをリニューアルして再発売することになりました。

【商品特長】

 ●じゃがいもの味がちゃんとする「Jagabee」独自のサクッホクッとした食感と、香ばしいごま油のかおりと程よい塩味が、あと引く美味しさです。おやつでもお酒のおつまみでも楽しめます。

 ●「Jagabee」は、じゃがいもをそのままカットしたスティックの形状で、じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感が楽しめます。

 ●パッケージは、店頭で目立つよう朱色の背景に金色の帯を採用してきらびやかで上品なイメージを表現。ごま油と塩の写真を中央に載せて、中身の美味しさがしっかりと伝わるデザインにしました。

 ●本商品は、20代~30代の女性を主なターゲット層に想定しています。

【商品概要】

 商品名:Jagabee 塩とごま油味

 内容量:38g

 エネルギー:220kcal

 価格:オープン(想定価格 税込み140円前後)

 JANコード:4901330645045

 発売日:2019年11月11日(月)~全国のコンビニエンスストアで発売

 2019年11月25日(月)~全国のコンビニエンスストア以外で発売

 ※期間限定、2020年1月中旬終売予定

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ