エアコン分解クリーニング「クリピカ」のテレビCM「実況中継」篇を10月10日(木)より放送開始。CM放送記念キャンペーンも開催

株式会社工事センター

 株式会社工事センター(本社:大阪府箕面市、代表取締役:末廣 正治)は、エアコン分解クリーニング「クリピカ」の新CM「実況中継」篇を、2019年10月10日(木)より読売テレビで放送します。同時に、本CMの放送を記念して、クリピカの防カビ・抗菌コートオプションを特別価格にてご利用いただけるキャンペーンも実施いたします。

 エアコン分解クリーニング「クリピカ」はご家庭の汚れたエアコンの室内機を取り外し、自社専門工場に持ち帰って専門スタッフが分解し、丸洗いします。そのため、エアコン内部の細かい部品にいたるまで、こびりついたカビやハウスダストなどを徹底洗浄することができます。

 面倒な立ち会いもわずかな時間だけで済ませることができ、後はキレイになったエアコンの取り付けをするだけとなります。

 ▼エアコン分解クリーニング「クリピカ」

https://sds-ac.jp/ac-cleaning/

■CM概要

 タイトル:クリピカ 「実況中継」篇

 放 送:2019年10月10日(木)~読売テレビ テレビスポット枠にてオンエア開始

 YouTubeリンク:工事センター公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/6Bbt7fHldOs

■CMストーリー

 エアコンを分解して丸洗いする「クリピカ」の特徴を、運動会から世界規模の大会まで各種スポーツが盛り上がる秋に合わせて、スポーツの実況中継のようなテイストで紹介しています。

 ひと夏使ったエアコンの中は、ほこり・カビ・花粉などのひどい汚れがたまっています。クリピカならエアコンを取り外して、工場で分解して丸洗い。エアコン内部や背面の洗い残しがないことを伝えます。洗い上がったエアコンはまるで新品のように生まれ変わります。「クリピカすごい!」と叫ぶナレーションで、スポーツの得点シーンのような盛り上がりのあるCMとなっています。

■CMの見どころ

 エアコンの内部はお客様が想像する以上にホコリやカビで汚れています。今回のCMでは洗い残しのない「クリピカ」の徹底洗浄で、エアコンがまるで新品のように生まれ変わる様子が実況中継風に紹介されており、視聴者に強く印象に残る内容となっています。

 今回CM制作を行った株式会社オブザアイは「クリピカという、誰もが満足し、説得力のあるサービスを是非、視聴者の印象に焼き付けたい、という想いで、実況のナレーションなども、通常以上の力を込めて読んでもらうよう心がけました。」と、激しい実況中継のような演出をすることで、インパクトを盛り込んだCMの出来映えとなっています。

 サウンドロゴは、「耳に残り、口ずさみやすいメロディー」にこだわり、多くの社員と議論をしながら制作。声優さんや音楽家がアドリブをしながら聞き比べていくことで、今回のメロディーにたどり着きました。本サウンドロゴは今後、動画や音声等でのブランディングやプロモーションに活用してまいります。

テレビCM放送記念キャンペーン

 2019年10月10日(木)から10月31日(木)までのキャンペーン期間中にクリピカをご利用いただきましたお客様には、防カビ・抗菌コートが通常税別価格5,000円のところ、2,000円引きでご利用いただけます。

 クリピカの「防カビ・抗菌コート」は、エアコンを分解、洗浄後、内部に抗菌加工と防カビ加工の2工程でコーティングを行います。さらに、エアコン分解クリーニングにしかできない場所(熱交換器の裏や背面パネルなど)にもしっかりコーティングを行うため、エアコンをカビ・細菌からしっかり守ります。

 キャンペーン期間:2019年10月10日(木)~10月31日(木)

■株式会社工事センターとは

 電気空調設備の専門技術を基盤に、引越しに特化した家電製品の移設工事という新たなサービスを築き上げ、電気工事業界に新しい風を起こしました。他にはない全国ネットによるサービスシステムを構築し、高品質なサービスの提供と技術精度の統一化を図り、サービス業の基本課題である「迅速・確実・丁寧」を実現しています。エアコン分解クリーニング「クリピカ」は引越し後に新居できれいなエアコンを使っていただきたいとの思いで始めたサービスです。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ