【9月17日(火) 開催】クライアントの心を掴む!戦略提案のできる広告代理店になる方法 無料セミナーのご案内

カクテルメイク株式会社
動画マーケティング 2019最新トレンド

 この度、カクテルメイク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾 幸治 以下、当社)が主催する無料セミナーを9月17日(火)に開催いたします。これからの時代のネット広告代理店に求められるマーケティング思考について、マーケティングトレースを通してご説明いたします。

<セミナー概要>
~こんな方にオススメ~
・思いつく限りの施策は全てやっているのに成果が上がらない
・目の前の作業に追われてしまい戦略を考える時間がとれない
・CPA目標は達成できているが、次の一手が見出せない
・運用屋になってしまっていて、戦略の提案などの付加価値が出せていない
・運用者だけでなくマーケターとしてのスキルを高めたい

 あなたが、インターネット広告代理店の担当者なら、どこまでクライアントのマーケティングに関われていますか?

 もし、あなたがクライアントのマーケティングを戦略レベルで語ることができ、アドバイスができるようになれば、クライアントは信頼してあなたにたくさんの仕事を任せてくれるでしょう。

 それに必要なのが「一気通貫思考」です。インターネット広告代理店として、

・CPAに行き詰まったらビジョンや戦略レイヤーからクライアントと議論し、新しいチャネルやクリエイティブの軸を発掘することができる
・商品戦略や価格戦略に立ち戻って、「そもそもマーケティング戦略が正しいのか?」と問い直すことができる

 こんな提案や思考ができるようにならなければ、ずっと運用だけを任され続けるインターネット広告代理店になってしまうかもしれません。そんな思考法を手にするためのトレーニングが「マーケティングトレース」です。

 「マーケティングトレース」とは、企業のマーケティング戦略を想像しながらトレースをすることです。企業の商品やサービスのマーケティング戦略や施策を、4P分析などのフレークワークに落とし込みます。野球選手にとっての筋トレのような、マーケターとしての基礎の力をぐっと伸ばすものです。

 急に戦略を考えてほしいとクライアントから言われても、日常の中で戦略を描くトレーニングをしていないと対応が難しいはずです。代理店として、クライアントの戦略レイヤーに踏み込み議論ができるようになりたい、将来はCMOを目指したいといった方々には、日々のマーケティング思考を鍛える筋トレとして、マーケティングトレースをぜひご活用ください。

<セミナー内容>
マーケターにとっての筋トレ「マーケティングトレース」を通して、クライアントの心を掴む一気通貫思考を学び・実践します。このプログラムで、これからのネット広告代理店に求められるビジョン・戦略・実行レイヤーに必要なエッセンスを得ることができます。
当日は、マーケティングトレースの対象企業として、株式会社横浜DeNAベイスターズ・株式会社SmartHR・株式会社ユーザベースを取り上げて学んでいきます。

<開催概要>
【日時】2019年9月17日(水)17:00-19:30(受付開始16:30~)
【場所】カクテルメイク株式会社 代々木オフィス @〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
【地図】https://goo.gl/maps/NQqzLzGJXUU9fd8z9
【費用】無料
【定員】30名
【参加申込】
セミナー概要ページのお申し込みフォームからお願いします
https://richka.co/co-seminar0917/?=pr-times

<カクテルメイクについて>
「Switch to The Rich.」
会社名:カクテルメイク株式会社
代表取締役:松尾幸治(まつお ゆきはる)
本社: 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目6-12 MFビル 3F
設立日:2014年10月14日
資本金:2億6,830万円(資本準備金含む)
事業内容:
- 動画広告生成ツール「RICHKA」の企画・開発・運営
- 動画を活用したWebマーケティングの総合支援
webサイト:https://cocktail-make.com/

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ