ヒューマンアカデミー 大阪府より「ウェルカム大阪・外国人旅行者おもてなし体験プログラム」を受託

 ヒューマン
~大阪府民が外国人旅行者と自然に英語で交流を図るコミュニケーション感覚・能力を育成~

 ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で、教育事業を運営するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:川上 輝之)は、大阪府より「ウェルカム大阪・外国人旅行者おもてなし体験プログラム(以下、本事業)」を受託しました。

 【本件のポイント】

 

 【本件の背景】
 2018年の来阪外国人観光客が過去最高の約1,140万人を超えた大阪府は(※)、2025年の「大阪・関西万博」の開催などを控え、今後も外国人観光客の増加が見込まれます。そこで大阪府では、外国人旅行者の旅行中における困りごと(道に迷うなど)に対して大阪府民が積極的に声かけを行い、自然に英語で交流を図ることができるコミュニケーション感覚・能力を育成し、おもてなしの機運醸成を図ることを目指して「ウェルカム大阪・外国人旅行者おもてなし体験プログラム」を実施します。
※(公財)大阪観光局による推計値

 【本件の概要】
 本事業では、大阪府民を対象として、英語初心者向けの「初級者コース」と、ある程度の英会話ができる方向けの「中・上級者コース」を開講します。「道案内編」や「飲食店編」、「ショッピング編」など7種類のシーン別カリキュラムを英語のスキルに応じて、ネイティブ講師と外国人スタッフが担当する90分間の講座を無料で受講できます。複数シーンの講座を受講することも可能です。
 また、語学学習以外に「おもてなし・異文化理解」についての講座を設けています。諸外国(欧米・アジアなど)との文化の違いを学んだ上で、「おもてなし」の心を持って英語でのコミュニケーションを取ることができるようになることを目指します。
 なお、プログラム参加者には特製アンバサダーキーホルダーをプレゼントします。

 【本件の概要】

 

 詳細は下記Webサイトをご確認ください
https://welcome-osaka.site/

 【カリキュラム内容(シーン別)】

 

 ※いずれも託児所サービス、講座終了後のサポートあり

 ヒューマンアカデミーは、これまで全国のさまざまな自治体からの受託実績や、総合教育企業として培ったノウハウを生かし、本事業での質の高い講座を提供します。

 会社概要------------------------------
ヒューマンアカデミー株式会社
●代表者 :代表取締役 川上 輝之
●所在地 :東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1階
●資本金 :1,000万円

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ