10周年、放送500回を記念してテレビ大阪『おとな旅あるき旅』の7月放送は豪華な美女ゲストが目白押し!

 テレビ大阪株式会社
テレビ大阪 毎週土曜日 夕方6時30分放送 『おとな旅あるき旅』

 7月は大阪出身の元タカラジェンヌからあの女優まで、初登場のゲスト達と三田村邦彦がぶらり旅。行く土地にある名店や贅沢なお酒まで、夏らしさを感じる旅番組をお届けします!

 1. 今週7月13日(土)放送は、元タカラジェンヌ純名里沙とJR宝塚線途中下車の旅。

左から)純名里沙、三田村邦彦

 元タカラジェンヌ花組の娘役でトップの純名里沙と、宝塚歌劇団所属の頃に通っていた懐かしい場所を巡る旅。
伊丹駅からスタートした二人がまず向かったのは伊丹の酒造直売所。色んなお酒をたしなんだ二人は、良い気分で昼食へ。昼食処に選んだのは地ビールレストラン。オリジナル料理と地ビールでお腹を満たしました。

 続いて二人は電車に乗って中山寺駅へ。ここでは境内に入って五重塔を見学。

 伊丹の歴史を感じた二人は、いよいよ宝塚の聖地「宝塚大劇場」へ。当時を思い出しながら花のみちを散策し、純名の思い出の場所を巡ります。

 宝塚劇団員時代の思い出に浸った純名、夕食は宝塚を代表する老舗イタリアン「アモーレアベーラ」へ。歴史ある名店で本格的イタリアンを味わいます。

 2. 7月20日(土)放送は、女優・中山忍と夏の京都で浴衣を着て祇園さんぽ。

左から)中山忍、三田村邦彦

 女優・中山忍と、浴衣を着ながら夏の京都の風を感じることができる場所を巡る旅。
大正14年に建てられ、今でもきれいに残されている豪商の邸宅から旅はスタート。

 鴨川沿いを歩く二人は、きれいな花で囲まれた喫茶店を発見。店内も季節を感じさせる草花であふれています。オリジナルのドリンクを口にしながら、一息ついた二人はお腹が減った様子。

 三田村が昼食に決めていた、知る人ぞ知るカレー屋へ向かいます。ここで二人は名物の1週間かけて仕上げる「幻のカレー」を味わいます。

 次に祇園祭の中心となる八坂神社へと向かいます。神社を散策し、祇園祭を身近に感じた二人はその足で綾小路通りをぶら歩き。気になる場所に足を踏み入れ、祇園祭で盛り上がる町の雰囲気を味わいました。お待ちかねの夕食は祇園の路地にある隠れ家的な居酒屋へ!

 3. 7月27日(土)放送は、女優・村井美樹と兵庫県、夏の香住をぶらり旅。

左から)村井美樹、三田村邦彦

 女優・村井美樹と、兵庫・香住の海の幸と自然を感じることができる場所を巡る旅。
余部鉄橋「空の駅」から旅はスタート。ここでは、かつて使用されていた線路の上を歩き、高所から香住の絶景を眺めることができます。

 二人は海の幸を求めて漁港へ向かい、香住の海岸を遊覧できる「海上タクシー」なる小型船に乗車。ジオパークとして有名な海岸にそびえる奇岩や洞窟などをじっくり海の上から堪能。

 その後は夕日を望める名所を思う存分に満喫し、二人はいよいよ今宵のお宿に向かいます。海山の幸・旬の味覚をふんだんに味わえる温泉旅館「庄屋」での絶品海鮮の数々に今夜も酒がススム!

 番組名:おとな旅あるき旅
放送日時:毎週土曜日18:30-18:58
HP:http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ