コンタクトセンター サテライト拠点の開設~雇用創出によるWIN-WINを静岡市と実現~

 株式会社テレコムスクエア
 株式会社テレコムスクエア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉竹雄次、以下、当社) は 、 静岡市の助成制度を活用し,サテライト拠点を開設いたしました。今回移転した機能は,通信機器の貸出時に多い電話やメールでのお問い合わせ対応をする「コンタクトセンター部門」の一部です。

 サテライト拠点開設の背景として,昨今、東京都をはじめとする大都市ではフルタイムで働けるパート・アルバイトの採用が難しくなっていました。

 そのような中,現在静岡市では市内外からの事務所の移設をする企業に対して助成制度を導入しております。加えて、静岡県は2017年より「国際旅客船拠点形成計画」を作成し、国際交流の拠点としての活躍が期待されており、今後、海外からの旅行者、就労希望者も増えていく見込みもございました。
 当社といたしましては,首都圏に近い地域から幅広い人材の雇用拡大を図れ、かつ静岡市の強力なバックアップを得られた為、今回の取組みが実現しました。

 この取り組みにより,当社としては従業員採用により静岡市の雇用創出に貢献でき、静岡市としては将来の展望とコストのサポートによって、当社の事業の安定性と採用活動へ寄与いただいております。

 ■会社概要
 テレコムスクエアは、世界の通信機器のレンタルを通して世界を旅する人たちへ、旅行中の「安心、便利、楽しさ」をお届けしています。また、ご利用中の24時間のサポート対応やPマーク取得など、様々な取り組みを行っております。

 社名: 株式会社テレコムスクエア
代表者: 代表取締役社長 吉竹 雄次(よしたけ ゆうじ)
本社: 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル3F
従業員: 279人(2019年1月1日現在)
設立: 1974年(昭和49年)3月28日
事業内容: 国際モバイル通信機器のレンタルや販売提供、旅行中に便利なARナビアプリや
旅行情報メディアの運営など、インバウンド/アウトバウンドのお客様へのサービス提供

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ