ブルガリとセーブ・ザ・チルドレン 未来を変えるための10年をともに歩む

 ブルガリ ジャパン株式会社
パートナーシップ10周年を祝う新作ネックレスと寄附金総額1億ドルの壮大なゴールを発表

 2009年、ブルガリは125周年を記念し、世界の恵まれない環境にある子どもたちのためのより良い未来に貢献することによって、これまでの歴史を祝しました。これが、ひとつの壮大な夢によって推進されるセーブ・ザ・チルドレンとともに歩む道のりの始まりでした。その後10年間にわたって、ローマのハイジュエラーであるブルガリ、そして100年の経験を誇るNGOであるセーブ・ザ・チルドレンによる強力なヴィジョンは、目に見える成果として150万人を超える子どもたちが教育の力を通じてそれぞれの夢を実現する支援の実現を可能としています。

 2019年、この情熱的なパートナーシップの10周年とセーブ・ザ・チルドレンの100周年が重なり、他に類を見ない共同アニバーサリーイヤーとなりました。

 子どもたちのための1世紀にわたる歩みは、同パートナーシップのためだけに製作した「セーブ・ザ・チルドレン」コレクションを彩る新作ネックレスの発表において、さらには1年以内にセーブ・ザ・チルドレンへ寄附金総額1億ドルという新なるやりがいのあるゴール達成において、ブルガリにあらためてインスピレーションをもたら しています。

 スターリングシルバーにオニキスをあしらった新作ネックレスは、アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」コレク ションからインスピレーションを受け、ブルガリのもっともシンボリックなデザインのひとつを再構築しています。特徴的なサークルモチーフを大胆なダブルロゴが取り囲み、モザンビーク産の希少なレッドルビーがあしらわれ背面にはセーブ・ザ・チルドレンのエンブレムが配され、希望にあふれるメッセージを示しています。2019年 5月に誕生した新作ネックレスは770ドル(8万5、000円税抜)で販売され、そのうち75ドル(10,800円)がセーブ・ザ・チルドレンに直接寄附されます。

 この新作ネックレスは、同コレクションから発表された第4弾となります。「ビー・ゼロワン」のデザインからインスピレーションを受けたこれまでの3つの作品、シルバーとブラックセラミックのリング、ブレスレット、ネックレスは、それぞれ560ドル(5万9,000円税抜)、580ドル(6万3,000円税抜)、620ドル(6万7,000円税抜)で販売され、75ドル(10,800円)が寄附されています。

 ブルガリの「セーブ・ザ・チルドレン」ジュエリーは世界中で共感され、累計で約9,000万ドル(約99億3,000万円)の寄附金を集めており、主に、発展に不可欠な基盤として、質の高い教育の確保に投資されています。他の重要な支援領域として、若者が仕事を見つけ、自活するために必要な実践的なスキルを提供する若者へのエンパワメント(応援)、緊急対応、各コミュニティにおける焦点を絞ったプログラムを通じた貧困との戦いが挙げられます。

 ブルガリ・グループ CEOのジャン-クリストフ・ババンは次のようにコメントを寄せています。

 “10年前、ブルガリとセーブ・ザ・チルドレンはそれぞれの強みを融合させ、世界で困難な環境にある子どもたちの生活に目に見える効果を実現するため、夢を掲げました。210万人を超える人々に直接の成果をもたらしたうちの150万人は子どもたちです。現在、これまでの共同活動の実績から生まれたインスピレーションによって、命を救うことができるのは教育であるという確固たる信念のもと、私たちはともに未来に目を向けています。10年間の共通のヴィジョンと1世紀にわたる子どもたちのための歩みによって、私たちはともに1億ドルの資金を集め、何百万人もの夢を叶え、さらには叶え続けていくという壮大なゴールの達成を目指してまいります”

 「セーブ・ザ・チルドレン」コレクション

 ネックレス *2019年5月発売

 シルバーxルビーxオニキス
85,000円

 リング

 シルバーxオニキス
59,000円

 ブレスレット

 シルバーxオニキス
63,000円

 ネックレス

 シルバーxオニキス
67,000円

 *すべて税抜/本体価格

 お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100 https://www.bulgari.com/ja-jp/

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ