ピリッとする辛さと、濃厚な魚介の旨みが本格的『ポテトチップス極旨辛 スンドゥブチゲ味』5月20日(月)コンビニエンスストア限定で新発売!

 カルビー株式会社
人気の旨辛料理を再現したポテトチップスシリーズ

 カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、人気の旨辛料理を再現した本格的なポテトチップスシリーズ「極旨辛(ごくうまから)」の新商品『ポテトチップス極旨辛 スンドゥブチゲ味』を2019年5月20日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します(期間限定、2019年6月下旬終売予定)。

 【開発経緯】
「極旨辛」シリーズは、コンビニエンスストアでのスナックのメインユーザーである20~30代男性をターゲットに、辛いだけでなく、旨みが効いた本格的な味わいで、お酒のおつまみにピッタリな商品として企画。2019年4月にシリーズ第一弾商品として「ポテトチップス極旨辛 四川麻婆豆腐味」を発売しました。

 シリーズ第二弾となる本商品では、トレンドとして注目を集めている韓国料理の中でも、辛さの中に旨みがあって人気が高い「スンドゥブチゲ」を再現しました。香辛料に加え、あさりやえび等を使用することで、ただ辛いだけではなく旨みが口の中に広がるような濃厚な魚介スープの味わいにし、「スンドゥブチゲ」を食べているかのような後引く美味しさに仕上げました。

 【商品特長】
●香辛料のしびれる辛さと、複数の素材が織り成す深みのある旨みで、人気の旨辛料理を本格的に再現したポテトチップスシリーズの第二弾商品です。ピリッとする辛さと、あさりやえび、かになど魚介の旨味が織りなす深みのある味わいが楽しめます。ビールやハイボール等のお酒にもピッタリです。
●パッケージは、味名のフォントに加え、トラのイラストや、上下に配置した黄色や赤等のカラフルな柄で、旨辛料理の本場である韓国をイメージしたデザインにしました。料理写真を大きく配置し、「スンドゥブチゲ」の美味しさを分かりやすく伝えています。
●20~30代男性を主なターゲットに想定しています。

 【商品概要】
商品名:ポテトチップス極旨辛 スンドゥブチゲ味
内容量:60g
エネルギー:332kcal
JANコード:4901330536725
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日:2019年5月20日(月)からコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ