ビスケットでの「定額支援」機能の提供を開始

 株式会社祭
ビスケットは寄付でも交換でもない新しい継続支援の選択肢です。

 株式会社 祭(代表取締役:清水 舞子)は、ビスケット上での「定額支援」機能の提供を開始いたしました。

 「ビスケット」とは、SNSへの投稿を通じて「応援する人」と「される人」を繋ぎ、日々の活動に対する継続的な支援を提供することを目的としたサービスです。

 活動を行う資金集めとして、クラウドファンディング等「単発」のファンドレジングを行う場合も多い。しかし、クラウドファンディングでは、クリエイターの活動全体ではなく企画単位での支援となるので、継続的な支援を得ることは難しかった。
「ビスケット」の場合、クラウドファンディングとは違い、活動する人と応援する人の継続的な関係を築くことができるサービスとなっており、達成目標金額もないため集まった資金での活動が可能となっている。
また「お返し」を特別に用意する必要もないため、活動者は本業に集中しながら資金や仲間を募ることができる新しい継続支援の選択肢です。

 できるようになること
・応援したい誰かの仲間になり、継続的な支援ができます
・支援と仲間を募り、彼らに道のりの報告や相談ができます。

 使用ケース
・NPO ソーシャルセクター
・個人活動家
・メディア運営者
・開発者
・個人店の経営者
・ブランドオーナー
・他
などの仲間集めに、従来の奨学金のように使用することが可能です。

 今後の開発予定(2月11日版)
1. 振込申請機能
2. プロフィールの編集機能
3. メールアドレスログイン機能
4. 画像の代替テキスト入力機能

 詳しくはこちらから
https://note.mu/matsuli_tech/n/ncf719454d470

 サービスURL
https://bis-cuit.jp/

 僕らは「価値を感じる誰かの手をとる」ためのお手伝いをします。

 【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社祭 担当:清水舞子
Email:info@matsuli.jp
https://matsuli.jp/

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ