JCB、JCBグループの金融機関へ法人代表者向けデビットカードの機能提供を開始

 JCB
株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:浜川 一郎、以下JCB)は、2014年に開始した国内のデビットカード事業の一環として、JCBグループの金融機関へ「法人代表者・個人事業主様向けデビットカード(以下、本カード)」の機能を開発しました。第一弾として、2019年夏を目処に、北陸銀行(本店:富山県富山市、代表取締役頭取 庵 栄伸)、北陸カード(本社:富山県富山市、代表取締役社長 長谷 哲宏)との間で「ほくぎんJCBビジネスデビット」の発行を合意しました。

 ■本カードの主な特徴

 1.幅広い層のお客様にお申し込みいただけます

 入会時の与信審査(※)が無いため、設立年数や決算内容などに関係なくお申し込みいただけます。
(※) 口座直結でのお振替になるため与信枠の審査がございません。お申込み条件は発行会社により異なります。

 2.仕入れや経費などの高額決済にも利用できます

 与信枠のあるクレジットカードと異なり、原則(※)口座残高の範囲内で利用できるため、高額決済にもご利用いただけます。
(※)発行会社が設定する上限内でのご利用となります

 3.現金管理や会計処理の負担を減らせます

 国内外のJCB加盟店でご利用いただける(※)ため、急な出張、接待でも現金の準備や立替精算などが不要となり、キャッシュレス化により現金管理の手間やリスクが軽減できます。また、インターネットでも利用でき、オフィス用品購入等幅広い用途でご利用いただけます。日々のお支払いに本カードを導入いただくことにより、経理事務などの簡素化を図ることができ、会社全体の業務効率化が期待できます。
(※)発行会社により、一部利用できない加盟店があります。

 4.通知メールや会員様専用WEBで利用管理も簡単です

 ご利用の都度メールで通知が来るため、すぐにご利用状況が把握できます。
また、会員専用WEBサービス「MyJCB」で、ご利用明細の確認や利用限度額の変更ができるため、利用管理が簡単にできます。

 5.ご利用特典があります

 ご利用代金に応じてポイントやキャッシュバックの特典を受けられます。

 JCBは本カードの提供を通じて、現金管理・立替精算など事務の負担やリスクの軽減を目指し、法人代表者・個人事業主様のキャッシュレス化に向け、引き続き全国の金融機関との協業を強化・拡大し、お客様に喜んでいただけるサービスの提供に取り組んでまいります。

 以上

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ