バレンタインで難民支援!「チョコレートでひろがる支援の輪」

 特定非営利活動法人 難民を助ける会
バレンタインシーズン限定で、シリア難民の子どもたちが描いたイラストを使った、オリジナルメッセージカードをプレゼント。バレンタインやホワイトデーの贈り物で、「世界を想う気持ち」を広げてください。

 世界15ヵ国で難民支援などを行う日本生まれの国際NGO・AAR Japan[難民を助ける会]では、マルセイバターサンドで有名な北海道の六花亭製菓に製造協力していただき、チャリティチョコレートを販売しています。2011年の発売以来、累計販売個数は10万個を超え、「美味しくて、かわいい」と大好評です。

AARがトルコで運営するシリア難民のためのコミュニティセンターに通う子どもたちが描いたイラストを使用

 「同僚に難民の問題を知ってもらいたくて選びました」
「友人からいただいたチョコで活動を知りました。私も協力したいです」
近ごろは、こうした声も多数寄せられ、AARのチャリティチョコレートを通じて支援の輪がひろがっています。

 バレンタインやホワイトデーの贈り物として活用していただきたく、今年は、1月10日~3月10日までにご購入いただいた方に、名刺サイズのオリジナルメッセージカードをプレゼントします。
AARがトルコで支援するシリア難民の子どもたちが、祖国や日本を想いながら描いたハートのイラストをデザインしました。もうすぐバレンタイン。日ごろの感謝やお礼の気持ちとともに、ぜひ世界を想う気持ちをひろげてください。チョコレートの純益(1箱あたり約200円)はすべて、AARが15ヵ国で実施する難民支援などに活用します。

 皆さまのご協力を心よりお待ち申し上げております。

六花亭製菓株式会社(北海道帯広市)製造のミルクチョコとホワイトチョコの2種類。ともに4枚入り550円(税込)

1箱に付き、どちらか1枚をお付けします

 ■販売期間:2018年11月1日(木)~2019年3月31日(日)
■お申し込み方法
 HP:https://www.aarjapan.gr.jp/about/news/2019/0110_2688.html
 電話:03-5423-4511

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ