「おしゃべりアラモード ~森山良子と清水ミチコとプラスワン~」ゲストの椿鬼奴、初対面の森山とお酒の話で意気投合。

 株式会社WOWOW
[画像1: https://prtimes.jp/i/1355/4694/resize/d1355-4694-410052-0.jpg ]

 森山良子と清水ミチコがゲストを迎えて、視聴者からの相談に乗りつつ、気ままなトークを展開するWOWOWの「おしゃべりアラモード ~森山良子と清水ミチコとプラスワン~」。椿鬼奴をゲストに迎えた収録が都内で行われ、鬼奴さんの結婚生活や、鬼奴さん、森山さんの“酒豪”エピソード、さらに血液型を巡る話まで多岐にわたるトークで盛り上がった。
清水さんと鬼奴さんはプライベートでも交流があるが、そもそも先輩芸人の光浦靖子さんを介して知り合ったという。鬼奴さんは当初「大先輩ですし、本当は怖いひとかも…」と恐れていたが、その気さくさに惹かれ、知り合ってすぐにグアム旅行に行くほど仲良くなったという。清水さんは「昔は“女芸人”という言葉すらなく、私と野沢直子さん、山田邦子さんくらいしかいなかったから、若い世代が出てきて楽しいです」と語る。一方、鬼奴さんと森山さんは初対面だが、鬼奴さん曰く「いつもミチコさんがカラオケで森山さんの曲を歌っているので(笑)」初対面という気がしないとのこと。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1355/4694/resize/d1355-4694-264733-1.jpg ]

 この日も視聴者からの相談に答える形でトークが展開するが、いつも以上に頻繁に話が脱線! 特に盛り上がったのは鬼奴さんの8歳年下の夫との結婚生活エピソード。鬼奴さんは「夫が勝手に財布から金を抜き取り、ギャンブルに行く」「夫が飲食店を開業することを望んでいる」「会話が平行線で噛み合わない」といった、夫に対する様々な愚痴をこぼして笑いを誘った。一方で、森山さんも負けじと(?)、娘とその夫(「おぎやはぎ」の小木博明さん)に関わるエピソードを明かし、トークは白熱。
また、初対面にもかかわらず、鬼奴さんと森山さんは酒飲みとして意気投合。森山さんは「お酒で5万回くらい失敗したことがある」とあっけらかんと語り、驚きの失敗談を告白する。
またトークの中で、3人の血液型がB型であることが判明! 巷の“血液型性格診断”は果たして正しいのか…? それぞれが持論を展開する。
収録を終えて、清水さんは「盛り上がりました。レギュラーになってほしいくらい。いつにもまして、話が横にそれていくのが面白かったです」と感想を口にする。森山さんは、“鬼奴”という芸名から「とがった感じの方かと思っていたら、かわいらしい女性で、フランクに楽しめました」と鬼奴さんの印象を口にする。鬼奴さんも「居心地がよかったです」とニッコリ。お酒トークで盛り上がったことで森山さんと鬼奴さんは「ぜひ一緒に」と約束をしていたが、清水さんからは「この収録にお酒を持ち込んだら(笑)?」と提案も! 終始、和やかで笑いに満ちた収録となった。

 椿鬼奴さんがゲストの「おしゃべりアラモード~森山良子と清水ミチコとプラスワン~」は、
12月9日(日)深夜0:00からWOWOWプライム(全4回)
放送日:12月9日(日)、16日(日)、1月6日(日)、13日(日)

 また、番組連動イベントにも椿鬼奴出演が決定!
清水ミチコ・森山良子 初夢フェス in 武道館 ~ライブでアラモード~
ゲスト:椿鬼奴、藤井 隆、森三中・黒沢かずこ and more...
2019年1月2日(水)開演16:00 日本武道館
詳しくは番組HP⇒ wowow.bs/oshamode

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ