「Go To イート」飲食店期待と戸惑い

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新型コロナウイルスの感染拡大で食事客が減少した道頓堀のお好み焼き店「千房」。「GO TO イート」に期待が高まっている=10日、大阪市中央区(渡辺恭晃撮影)

新型コロナウイルスの感染拡大で食事客が減少した道頓堀のお好み焼き店「千房」。「GO TO イート」に期待が高まっている=10日、大阪市中央区(渡辺恭晃撮影)

 新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた飲食業界を政府が支援する「Go To イート」。早い地域では今月中にもプレミアム付き食事券の販売が開始される予定だが、対象となる登録店舗や具体的な利用方法はこれから各地の商工会議所などが決めるケースが多い。「仕組みがわかりにくい」といった消費者の声の一方で、飲食店関係者らには、客足回復への期待とともに、効果への不安も交錯する。(小泉一敏、入沢亮輔、石川有紀)

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